生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

超調子悪かったけど、3時間寝たら復活した【ぬるすぎるのかもしれない】

今日は元から調子が良くなかったんです。

 

数日前から口唇ヘルペスを発症していて、昨日から薬を服用してましたし。

季節外れに暖かかったのもあったのかなと思ったのですが。

在宅勤務で空気が悪かったのかもしれません。

 

しかも父が夕方からにんたまジャム(にんにくと玉ねぎをジャムにしたもの)を作り始めてて、家の中はとんでもない異臭が漂っていました。

 

仕事が終わって疲れてる。

しかも、調子が悪い。

これは、外に出たほうが良さそう・・・

でも眠たい。

って事で、30分ほどそのままうたた寝してたんですね。

でも寒くて起きて。

 

なんか、寒気がして、指先がガタガタ震えだして、吐き気がして。

 

「このまま家にいるとまずい・・・」

 

と思って、とりあえず暖かい格好して、首にはタオルを巻いて、外に出たんですね。

ひとけの無い道端でえずいていたのですが、まぁギリギリ吐かずに済んで。

家に戻って布団を引いて眠りました。

 

4時間後。

 

吐き気は収まってました。

震えも一応収まってて、普通の状態に戻ったっぽいです。

なので晩ごはん食べて、歯磨きして、風呂に入りました。

 

「あれは何だったんだ・・・」

 

ってくらい、復活しました。

 

調子悪くなった時は

 

「あ、これはインフルエンザになっちまったかも・・・・」

 

と恐怖に震えましたが、そうじゃなくてよかったです。

 

多分、下記が要因だったのかと。

 

  • 口唇ヘルペスがまぁまぁ酷く出てる←抵抗力が落ちてる
  • 口唇ヘルペスの薬を飲んでた←副作用で弱ってる
  • 気温が異常に上がってた
  • 室内の空気が異常に悪かった(にんたまジャムぇ・・・)
  • 在宅勤務で気が抜けてた
  • 仕事のモチベが異常に下がってた

てことで、明日は出社しようと思います。

このまま在宅勤務してるとダレてダレて仕方ない・・・

 

でも良いこともあって。

 

まず、めっちゃよく眠れました。

夕方、6時から9時くらいまで寝てたんですがめっちゃぐっすり眠れました。

普段では考えられないくらい。

 

次に、肌のかゆみを気にしなくなってました。

普段、アトピー性皮膚炎のせいでいつも肌がかゆいんですね、私。

ここ数日は口唇ヘルペスも痛くてめっちゃ気になってるんです。

 

けど吐き気と寒気に震えたこの時間だけ、肌のことを気にせずに済んだんですね。

鏡を見るとお肌の調子は絶好調でした。

しかし、お風呂入るとまたかゆくなってしまいましたが・・・

 

総じて思うのは、精神的にも身体的にもぬるすぎるのではないかと。

仕事もダラダラしてて良い意味での緊張感が無いし。

運動もしてないので身体的にもダラダラしてるし。

 

なので、以下を気をつけてみます。

 

  • 良い意味での緊張感を持つ
  • 筋トレを増やして、身体的にもうちょっと追い込む
  • 寒さの対策を徹底的にやる

 

やっていきます。