生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ヘルペス連続発生 新記録【ヤバい】

私、ヘルペス持ちでして。

季節が変わるごとにくらいにヘルペスを発症するんですね。

毎回口唇ヘルペスです。

 

だから、ヘルペス自体には

「あぁ、またか」

程度の感覚なのです。

 

でも今回は違いました。

 

まず、鼻の下の、へこんでる所に口唇ヘルペス発症。

これは私にとってはあるあるです。

 

で、次に、左下の唇に発症。

このあたりで、あぁヤバいな、と思い、皮膚科を受診。

いつも通り、バラシクロビルを処方してもらいます。

 

で、5日間飲み切って、やれやれ、と思っていたのです。

 

すると右上の唇辺りにニードルで刺されたような痛みが。

口唇ヘルペスの残党でしょうか。

チッしつこいな・・・。

 

と思いつつも、こいつにはプロペトをベタ塗り。

内服薬も多分残っていたのか、これで駆逐できたような気がします。

 

よし、今クールのヘルペスも終わりかな、

と思っていたのですが、今回は違いました。

 

左目下のまぶたにヘルペスが発症したのです。

 

唇付近はもう慣れっこなのですが、目の周辺は人生2度目です。

ピンチです。

とりあえず医者に行きます。

 

何が原因なのか?

気になるのは原因です。

何が原因なのか、わからないのです。

やはり仕事なのかな、とは思うのですが、
そんなにきつい状況ではない。

 

敢えて言うとすれば

 

  • 先行きが不透明
  • 上司と方針が異なっている(ような気がしている)

 

くらいです。

 

私の中の無意識が、かなり強めのアラートを鳴らしているようです。

しっかりと声を聞きたいと思います。