生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

異動して3年が経過。【新鮮な視点が無くなってしまった】

今の部署に異動して3年が経過しました。

異動したての頃は何もかも新鮮でいろいろコメントしていたのですが、
最近はもうコメントすることも皆無になってきました。

 

そんな中、新任でメンバーが追加されたんですね。

そのメンバーの指摘がいろいろ新鮮でした。

 

「ん?ここ、文言変えたら簡単にUI向上させられんじゃね?」

 

とか

 

「ん?自分らが提供しているサービスを、なんで自分らで使わんの?」

 

ショックでした。

いちいちもっともだったからです。

なぜ気づかなかったのか・・・?

 

自分も井の中の蛙になってしまったなーと痛感しました。

 

まぁでもそれは、自分が今の組織に馴染んだってことでもあるってことで。

このあたりは表裏一体です。

 

ではやれることは何か。

それは、ちゃんと反応することかなと思います。

変に反発せずに、素直に乗っかっていく。

 

今回の指摘を受けてうちのチームは、
提供しているサービスの文言を変更し、
自らが提供している課題管理ツールの運用を開始しました。

 

ベテランになっていった良さもキープしつつ、

良い指摘には素直に聞いて、いろいろ良くしていきたいと思います。