生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

異動して2年経ったけど

今の組織に異動して2年が経ちましたが、あんまり変わってないなぁという印象です。

 

異動して来たばかりの頃は、何かを変えられるのでは?

と思ってました。

 

新しいシステムを作ったり、

問い合わせを減らしたり、

協力会社に依存してたシステム保守を自分で担当したり、

部内報の内容を刷新したり。

 

ポジティブに、

そして小さいところからコツコツやってきたつもりです。

 

けど今は、システム開発に埋もれて、何も変えられていない状態です。

 

メンバーが忙殺されて後手後手に回ってる状況も、変えられていません。

 

うーん、やはり組織を変えるのは難しいのかな?

と絶望しつつも、

いや、今までやってきた事もまだ花開く可能性もあるかも

 

と思ってます。

自分の影響の範囲で、できることをやっていきます。