生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2022年最後の出社でした

今日が2022年最後の出社でした。

明日の仕事納めは、在宅勤務になります。

今年は部内の申請システムの構築に終始した1年でした。

ずっとあっぷあっぷ、溺れかけの気分でした。

毎月ブックレビューすると言いつつ、それも途中で終わってしまいました。

情けなや( ;∀;)

それでもそのプロジェクトも、無事にサービス開始することができました。

ささやかながら打ち上げも行い、皆で労をねぎらい合いました。

 

プロジェクトを終え、

打ち上げでその労をねぎらい合う。

 

この2つは、私がずっとやりたかったことでした。

2年前までの職場では、なかなかそれが叶わなかった。

1つのプロジェクトを終えてもいつの間にか次のプロジェクトが忙しくなり、

みんな忙しくなるタイミングが違うから打ち上げをする気分でもなく、

メリハリの無いまま日々が過ぎていく。

そんな感じでした。

そう考えると、今の組織に異動できたのは本当に良かったなぁと感じます。

 

しかし、まだあと1日あるにも関わらずこんな総括っぽいブログを書く辺り、
私、もう今日を最終日と思ってますね(笑)

明日が在宅勤務ということで、身体というか私の中のゾウさんが喜んでおります^^