生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に職場で飲み会でした

久々に職場で飲み会でした。

メンバーは5人で、1年前から取り組んできたプロジェクトの打ち上げです。

私は昨年末から、部内の各種申請システムを作るプロジェクトに参画していたのでした。

かなり心配でしたが、12月にサービスを開始することができました。

正直問い合わせも多く大変なのですが、どんな形であれ、サービスをスタートさせたという実績は大きく評価してよいものだと思います。

 

夕方6時にスタートして、終わったのは10時。

4時間も飲んで話してました。

 

サービスが始まり問い合わせが立て込み、かなりナーバスになっていたのですが、このプロジェクトは良かったと思います。

メンバーは力のある人ばかりでしたし、何よりも前向きで実効性のある話ができる人ばかりでした。

非難したり、無意味な事で時間を浪費する人がいなかったのは本当に良かったです。

一つのサービスを要件定義、実装、サービスインまで通して体験できたのも、自身にとって大きな経験でした。

多くの事を肌感覚で感じることができました。

 

2022年はこのサービスでいっぱいいっぱいだったのですが、得られたものも大きかったです。

2023年は、これを足掛かりに上を目指していきたいと思います。