生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

やっぱり自分で全部作りたい

先月、部内の申請システムを立ち上げたのですがその後、同じプラットフォームでPCの棚卸しシステムを作りました。

 

こちらについては自分でデータスキーマの設計も行い、
既存データのインポート、実装も一人でやりました。

そしてユーザー向けの操作マニュアルも自分で作り、
ユーザー向けの説明会も自分でやりました。

問い合わせも多く、まだどうなるかはわからないのですが、とても充実感を感じています。

モチベーションが段違いです。

やはり自分は最初から最後まで、一気通貫でやり遂げたいのかなと感じました。

 

立ち上げたばかりの小さなシステムですが、大事に育てていきたいと思います。