生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

回転寿司のようなDXに憧れる

先日、久々に回転寿司に行ったのですが。

回転寿司はDXが進んでいい感じですね。

 

受付はパネル

番号を呼ばれてカウンターへ

目の前にはパネルがあって、パネルで注文できる

注文した品はベルトコンベアで運ばれてくる

お皿は自動で回収されて、金額も自動計算

お会計の人は、皿が全部回収されているのを確認するだけ

実際のお会計は無人レジで実施

 

私はコミュ障なので、こんな感じで人を介さないサービスが楽でいいです。

お寿司を食べながら左から右に流れていくお皿を眺めているととてもリラックスできます。

 

「次は何を食べようかなー」

 

って感じで気楽に選ぶ時間も好き。

 

世の中には回転寿司よりも美味しいものがいっぱいあるのでしょうが、
私は全部含めて回転寿司が最も好きな食事体験の一つです。

 

そして、そんな私の幸せを支えてくれているのがDXなんですよね。

  • 無人受付システム
  • 無人注文システム
  • 無人配送システム
  • 無人支払システム

これらのシステムが連携して、私の幸せを支えてくれています。

 

私も回転寿司のような、人の幸せに貢献するDXをやっていきたいなと思いました。

 

今回行ったのはくら寿司でした。

昔はイマイチでしたが、今はとても美味しくなりましたね。