生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

意外と早く越えられる壁、しかし別の壁がやってくる( ;∀;)

先日、こんな記事を書いたのですが。

pakira2.hatenablog.com

 

12日前の記事ですね。

データスキーマという、サービス内で扱うデータ構造の骨組みのメンテナンスを担当することになりまして。

この作業が怖くて怖くて仕方ありませんでした。

しかし12日経過した今、一つ大きな仕事をこなして、幾度となくデータの更新を行うことにより、かなり慣れました。

今、この記事を見返すと当時の自分がかわいそうと思うと同時に、

 

意外と早く慣れるよ・・・!

 

って言ってあげたいです。

しかし

 

人生の壁

 

というたいそうなカテゴリーをつけたので、数カ月はかかるかと思いきや意外と早く変化がありました。

まぁまだ神経はすり減らしながらやっていますが・・・(;・∀・)

 

そして、こうやって「人生の壁」として記録しておくのも効果あるのかな、
と思いました。

言語化することによって困難の内容がクリアになると同時に、
「壁」と認識することで、乗り越えてやろう、という覚悟というか、腹が決まる気がします。

 

そしてタイトルにも書いた通り、壁をちょっと乗り越えたと思ったら別の壁が現れた気がします。

よくわからないけど、データスキーマを他の開発拠点と共用しなきゃなのかもしれません。

どうやってマージするの?

どうやってメンテナンスするの?

ルールは?

 

とか、無限に心配事は出てきますが、まずは今の壁を乗り越えられたことを喜びたいと思います。