生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私の伝家の宝刀 ソースコードのプリントアウト

先日に引き続きSpringbootのソースを解析しております。

 

ここで私、伝家の宝刀を使いました。

 

ソースコードのプリントアウトです。

 

画面のスクショを撮って、Excelに貼り付けて印刷します。

 

ここで問題が。

VS Codeの背景が黒いため、印刷がベタ黒になってしまい、メモが書けないのです。

 

そこで、一時的にVS Codeの背景を白に変えて印刷しました。

 

そしてもうひとつ問題が。

印刷すると字が小さくて読めない!ヽ(;▽;)ノ

今までで一番老眼が嫌だなと思いましたよ(-_- )

 

それでも理解は進み、プログラムの構造がおぼろげながら見えてきました。

 

しんどいのですが、ここを乗り越えるとかなりやれる事の幅が広がっていきます。

ここを乗り越えた後の世界は、今見えている世界とはかなり違うはず。

明るい未来を夢見てやっていきます‪( •̀ᴗ•́ )‬