生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

不勉強が身に染みるヽ(;▽;)ノ

不勉強が身に染みる今日この頃です。ヽ(;▽;)ノ

 

今、仕事でSpringbootやってるんですけど。

 

全然分からないのです。( ;∀;)

わからん記述多すぎ。

いちいちインスタンス宣言するとか煩雑過ぎ。

Pythonに比べると、格段にコード量が多いのです。

 

いつもコードを追いかけるのは関数を辿っていたんですよね。

関数から、その関数の定義を辿っていくと、何をしているのか分かる。

 

ところが、今回はその手があんまり通用しないんですよ。

関数と、その引数もセットで見ていくんですけど、引数がクラスになるとしんどいのです。

クラスって、変数とメソッドが複数定義されているじゃないですか?

それも追いかけるのをしんどくしている一因です。

 

でも、同僚の方にフォローしてもらって、ソース追跡を付き合ってもらっているうちに、ようやく追いかけ方のコツ的なものがふんわりと掴めてきた気がします。

 

収穫があったのは良かったですが、まぁ疲れました。

昼休みはもちろん寝ましたし、帰りの電車でも寝たし、電車降りた後も待合室で寝てました。

まだ目がチカチカします (* *)

なので今日は早めに寝ます・・・zzz

 

今回の記事は「人生の壁」のカテゴリを付けましたが、今年の冬くらいには越えられてたらいいな・・・(;・∀・)。