生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年11月振り返り【継続と数撃つことの大切さを改めて実感】

 

ブログの11月の振り返りをします!

 

PV(アクセス数)は9,382で、先月比 プラス3,646!

 

先月「めっちゃ伸びました!(´゚д゚`)」って言ってたのですが、それを上回ってめっちゃ伸びました(´゚д゚`)。

呪術廻戦効果が絶大なのですが、今回はTwitterでもアクセスが上がりました。

 

ランキング見ていきます!

 

1位 Twitterで自分史上最大のバズり!(´゚д゚`)

pakira2.hatenablog.com

 

流れてきたツイートにレスしたのがきっかけでした。

 「そー言えばこの言葉、何かの本に書いてたな。あ、これ、私、ブックレビュー書いてたわ」

てな軽いノリでレスしたところ、その後、アクセスが激増。

最初、何が原因かさっぱりわからず嬉しいながらも混乱してました。

勝間さんのメルマガに掲載された時と同等のアクセスで、Twitterの威力を改めて実感しました。

 

2位 みんな、そんなに五条悟が好きなの?!(´゚д゚`)

pakira2.hatenablog.com

この記事を書いたのは11月8日。

ところがこの記事がバズったのは11月28日から。

この時もわけが分からず混乱してました。

すると娘が

「五条悟効果やろ」

と一言。

そう、この時の放送で、オープニングの五条悟の六眼(りくがん)が見えたので、それに悶絶したファンが検索しまくったのが原因だったのです。

五条悟、人気し過ぎやろ。

(私のイチオシは花御)

とは言えおかげで私のブログのアクセス数も爆上がりしました。

感謝です!

 

3位 テクノロジーの進歩と私のブログはエロで伸びる(*´σ`)

pakira2.hatenablog.com

先月に続きエロというキーワードで3位に。

かつて、ビデオのVHSがエロとともにシェアを伸ばしたという話を聞いたことがありますが、私のブログもエロとともに伸びます。

何度も言いますが、でもこれ、内容は全然エロくないんですけどね。

 

4位 アニメでの登場が楽しみになってきた

pakira2.hatenablog.com

もう私のランキング常連の禪院直毘人さん。

この記事がこんなに長く読まれてる理由って、実は分かってないんですよね。

こうなるとアニメに禪院直毘人さんが出てくるのが楽しみになってきました。

 

5位 珍しく次の展開を当てた記事がランクイン

pakira2.hatenablog.com

私、「当たらない予想シリーズ」ってタグを作るくらい、マンガの次の展開予想を外すんですよね(;・∀・)

でも楽しいからやってしまう。

そんな私が珍しく予想をガッツリ当てたのがこの回です。

あんまりうれしくて、次の記事は赤文字大文字使いまくりでした。

【呪術廻戦109話】穴から飛び出てジャジャジャジャーン(((o(*゚▽゚*)o)))【禪院甚爾 降臨!】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

「継続」と「数撃ちゃ当たる」の効果を実感した月でした

f:id:pakira2:20201201210906p:plain

はてなブログ Proにしてから2年が経過。

連続投稿日数も500日を越えて、継続がアクセス数に反映されているのを感じます。

同時に数撃っていくことの重要さも身にしみて感じました。

呪術廻戦はアニメ化でバズることはある程度狙って記事を書いてきましたが、上位を占めているのはアクセス増を狙わずに書いたものばかり。

逆にアクセス増を狙った記事は全くランクに載らずでございます( ;∀;)

何が当たるのかわからない。

であれば、好きなことを好きなだけ書いていこうと改めて決意した私なのでした。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます!

これからもタイトルが気になった記事だけ読んでもらえれば幸いです^^