生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【マンガ、アニメ人気の高まりを感じる】2021年1月の振り返り【落ちてもめげない!( ;∀;)】

f:id:pakira2:20210207155917j:plain


 

先月1月の振り返りをします!

 

PV(アクセス数)は9,053で、先月比 77%!

月間PV10,000を切って悲しい( ;∀;)

 

 

収益は先月比 45%! 

月収が3桁に逆戻り( ;∀;)

 

先月は月間PV5桁、月収4桁と絶好調だったのですが一転して今月はPV4桁、月収3桁に戻ってしまいました。

まぁでもこれが、サラリーマンとの違いなんでしょうね。

 

サラリーマンは一定の給与を安定してもらえる

ブログ等の成果報酬には上下の波がある

 

勝っておごらず、負けて腐らず、この感覚に慣れていきます。

 

今回は急上昇ランキングで見ていきます!

 

急上昇1位 今年のバレンタインはえらいことになりそう( ゚д゚)

pakira2.hatenablog.com

単行本14巻に書かれてたバレンタインネタが急上昇1位。

いや、来週のバレンタインデーはえらいことになりますよ。

芥見さんが嫌いな五条悟が1位、

芥見さんが好きな七海健人が2位、

と予想しときます。

 

急上昇2位 アニメでも登場して今後どうなるか?

pakira2.hatenablog.com

昨年5月から謎の高アクセスで今月も急上昇2位、なぜここまで読まれているのか全くわからないこの記事。

ただ、アニメでも出てきた影響で私の記事の検索順位は大きく下がっています。

これがアクセスにどう響いてくるのか、注目したいと思います。

 

急上昇3位 チェンソーマン人気の余波だと思うけどそれにしても

pakira2.hatenablog.com

チェンソーマンも「このマンガがすごい!」1位を取ったり、アニメ化決定したりだとか、注目が集まった結果なのかなと思います。

しかし昨年9月の、この記事が注目されるってのは思ってませんでしたね。

ファミリーバーガーの歌がアニメでどう描かれるか楽しみにしときます! ^ ^

 

マンガ、アニメの人気が高まってきているのかもしれない

私のブログは雑記ブログで、アニメ、マンガ以外のネタもけっこう書いていますがアクセス上位や急上昇も軒並みアニメ、マンガネタになっています。

こうやってアクセスを見ていると、アニメやマンガの人気の高まりを感じます。

近年のアニメの品質の高さや、

無料でマンガを読めるアプリの普及や、

コロナによる娯楽の選択肢の減少

 

辺りが要因ではないかと思います。

そしてファン層が一部のコアな人間から、かなり一般層にまで普及しているイメージです。

ワイドショーでNON STYLE石田さんがアンミカさんに呪術廻戦の解説してるくらいですからね。

で、私の記事が読まれている理由としては、物語の解説や感想を広く、浅く、薄く語っているからではないかと。

だって解説、考察なら私の記事よりよほど深いものがいっぱいありますから。

ってなわけで、今後も思ったことを広く、浅く、薄く書いていきたいと思います!(^_^)