生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【オーディブルは退会後も聴ける】Audible(オーディブル)無料体験で解けた3つの誤解

f:id:pakira2:20210207213253p:plain

Clubhouseで音声がブームになっているからなのか、

Amazon オーディオブック Audible(オーディブル) が2ヶ月無料キャンペーン中です。

ずっと気になっていたのですが思い切って申し込んでみました。

まだ申し込んで3日しか経っていませんが、

 

  • オーディオブック聴き放題ではない(無料なのは月に2冊)
  • 退会後も聴き続けることができる
  • 無料体験できるのは「Audible会員」で、オーディブルはいつでも使える

 

という3つの誤解が解けたのが大きな収穫でした。

1つずつ解説していきますね。

 

オーディオブック聴き放題ではない【無料で聴けるのは月に2冊】

f:id:pakira2:20210207132348j:plain

私、無料体験を申し込んだらオーディオブック聴き放題だと思っていたのですが、違いました。

無料で聴けるのは月に2冊です。

 

  • 毎月1枚付与されるコイン: このコインで自分の好きなオーディオブック1冊入手できる
  • 月替りのオーディオブック:  決められたタイトル1冊が無料で入手できる

 

まぁKindleと同じなんですね。

アプリを入れて、

好きなタイトルを購入して、

アプリで読む(聴く)

 

私の場合は2ヶ月無料なので、

  • 毎月付与されるコインで2冊
  • 月替りのタイトル2冊

合計4冊が無料で読めることになります。

なるほど。

 

無料期間が終了して退会しても、オーディオブックは聴ける

f:id:pakira2:20210207132607j:plain

私が無料体験をためらっていた理由の1つに

 

「無料体験が終了したら二度とオーディオブックが聴けない」

 

っていう勘違いがありました。

けど実は、無料期間終了後も聴けるんですよね。

欲しいオーディオブックがあれば購入すればいいだけ。

しかも購入したタイトルは無料期間後も聴けるようです。

 

購入したタイトルは退会後もお聴きいただけます。 ただしAudible会員を退会されると、コインと会員特典は失われます。退会される前に、コインをすべてご利用されることをお勧めします。

Audible よくある質問 より引用

 

なので2ヶ月無料キャンペーンの私の場合は4冊、ずっと聴けるオーディオブックが残るってことなのですよね。

これはもっと早く気付きたかった・・・。

 

無料体験できるのは「Audible会員」【Audible自体はいつでも使える】

f:id:pakira2:20210207210338j:plain
無料体験するのは

「Audible会員」

になります。

Audible会員になると

 

  • 毎月好きなオーディオブックを1冊ゲットできる
  • 月替りのオーディオブックを1冊ゲットできる
  • オーディオブックを30%オフで購入可能
  • オーディブル専用のポッドキャストが聴き放題

 

という特典が得られます。

私、オーディブルって申し込まないと使えないと思いこんでいたんですよね。

オーディブル自体はKndleと同じで、別に無料体験申し込まなくても普通にアプリはインストールできるし、購入したら読む(というか聴く)ことができます。

そして、無料体験した場合も解約、退会後でもオーディブル自体は利用可能なのです。

 

デメリットがほぼ無く、無料でオーディオブックが得られるのでオススメ

無料期間が過ぎても普通にオーディオブックが聴けるし、無料でオーディオブックもらえるので、デメリットがほぼ無いです。

あえて言えば、無料期間が過ぎて解約、退会検討を忘れるくらいですかね?

ここはまぁカレンダーとかでリマインダー設定しておけばいいかなと思います。

私はGoogleカレンダーで設定して30分前、1日前、2日前 の3つ、通知を作っておきました。

退会方法を教えてください - Audible よくあるご質問

 

 

以上、無料体験で解けた3つの誤解について シェアさせていただきました。

退会を忘れなければ絶対にお得だと思うので、是非検討してみてください!

» 【無料TRY!】Amazonの「聴く」読書。今なら2ヶ月無料

 

 

 私がもらったコインで初めて購入したオーディオブックがこの

「一分で話せ」

です。

ブロガーのクロネコ屋さんがおすすめされてたんですよね。

まだ読み始めたばかりですがめっちゃ良さそうです。

声も渋い。

読み終わったらまたレビュー書きますね。