生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

渋谷事変が終わった今、呪術廻戦は1ヶ月くらいなら休んでいいと思う【でも長期休暇は勘弁して】

f:id:pakira2:20210208232435j:plain

 

 

呪術廻戦、休載となりましたね。

渋谷事変終わったし、区切りも良いのでもう1ヶ月くらいなら休んでくださっていいです。

最後の数週間は情報量が多すぎてしんどかったくらいですし。

 

でも、期間未定の休載だけは勘弁して欲しい

 

というのが本音です。

この話と対になるのが HUNTERxHUNTER です。

もう2018年11月からもう2年以上休載してる。

Twitterとか見てても、もうそれだけは勘弁!

っていう文脈で休むことをむしろ推奨している人が多いですね。

もうそれだけ待つのが辛いってことなんですよね。

 

ってことで、最終回考察したり、アニメの感想書いたりして、正座して待ってます!

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: Kindle版
 

連載途中のHUNTERxHUNTERですが、実はキメラアント編→選挙編で、けっこうきれいに話は終わっているんですよね。

ゴンはここで父親と再開し、当初の目的は達成しているわけですし。

HUNTERxHUNTER 読んだことないって人は選挙編までは読んでみてもいいかなと思います。

ただ、王位継承編を読み進んでしまったらゾンビのように連載再開を待ちわびることになるのであんまりオススメはしませんが・・・

 

note.com

 

ハンターハンター休載について書かれてる記事でほー、と感心させられた記事。

よくある単なる情報の羅列、ゴシップ誌っぽい書き殴りの記事ではなく、情報がシンプルにまとめられてるし、意見も良いなぁと思う。