生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【みなさまに感謝!】投稿数500を迎えました\( ˆoˆ )/【分析もやってみた】

f:id:pakira2:20200220224937j:plain

 

この投稿で投稿数500になります!\( ˆoˆ )/

 

これだけ続けられたのも、今読んでくださっているみなさまのおかげです!

「読んでもらえている」

っていう実感や、ポジティブなフィードバックの数々が無かったらこんなに続かなかったです。感謝!

 

というわけで、いろいろ振り返ってみたいと思います!

 

 

PV (閲覧数)

まずは今までのPVから。

 

f:id:pakira2:20200220221145p:plain

今までの累計PVは29,292です!

実質2018年10月くらいから開始してるので、1年4ヶ月くらいですね。

月に1,830くらい来ていただいていますね。感謝!

時折り突き出ているのは、勝間さんの無料メルマガに塾生コラムを掲載していただいた時のものです。勝間砲ですよねー。ありがたや。

2020年はこれを月間33,300 くらいまで上げたいと思います。

 

来訪元

次にどこから来ていただいているのか?

 

f:id:pakira2:20200220222014p:plain

Directが55%で半分以上。これは勝間さんメルマガからですね、きっと。

で、ソーシャルが25%、オーガニックサーチ(検索流入)が18%程度ですね。

今後はオーガニックサーチ(検索流入)を伸ばしたいです。

 

ソーシャルの方は

 

  • ツイッター: 58%
  • フェイスブック: 40%
  • はてなブックマーク: 4%

 

くらいです。

ダントツでフェイスブックと思っていたのですが意外でした。

しかしフェイスブックでアクセス稼いでるブロガーさんってあんまり聞きません。

なので私はフェイスブックの方々に支えられている率の高い、珍しいブロガーなのかもしれません。何にせよ感謝!!

 

収益

そして収益ですが、

 

  • アマゾンアソシエイツ: 3000円
  • グーグルアドセンス: 4000円

 

くらいです。

月収437円くらいですね(^_^;)

月1冊、ジャンプコミックス買えるくらいかな・・・

(はてなブログPROに払っているお金のことは忘れるんだ!!)

 

人気記事

累計でのトップ5は以下の通り!

 

 

みまもりケータイ関係が1位と5位にランクイン!

この時は毎日のようにソフトバンクとセイコーエプソンとメールの応酬してました。

ソフトバンクショップに直談判に行ったりもしたなぁ・・・

嫌な思いもしましが、こーやってブログに生きたので良かったです。

みまもりケータイ関係がこれだけアクセスが多いのは、価格.comのクチコミ掲示板に掲載し、それが多くの人に見られたからと言うことと、後は、みまもりケータイに対する不満が多かったということですかね・・・。(ソフトバンクを異常に嫌う人の気持ちが少しわかりましたよ・)

まぁ長期間で見ると、しっかり書いた記事がちゃんと評価されていることがわかります。

努力がちゃんと数字に出ることがよくわかったので、しっかり記事を書いていきます!

(コツコツと積み上げるの大好き^^)

その中でも驚いたのが、3位にランクインした記事ですね。これ、今年の2月8日に書いたものなのですが、いきなりランクインとか驚きです。借金玉さんにリツイートしてもらったのが大きい。

勝間さんの無料メルマガに掲載していただいたリンクは、ブログのトップページなのですよね。だから、トップページだけ見て、離脱されている人が多いと言うことがわかりました。うーん、次にチャンスあったら、トップページでなく、記事へのリンクを貼ってもらおうかな・・・

 

これからどうしていくか

まずは、これからも楽しみながらブログは継続していきたいです。

「好きで得意を仕事にする」

を達成するためには

「好きで」

は必要条件だからです。

ただ、同じことでなく、新しいこともやっていきたい。

ちゃんと書けば見てもらえるってことがよくわかったので、しっかり練った記事も書いていきたいです。(私の記事はほぼ思ったことの書き殴りなので(^_^;))

そして、勉強もしたい。

これは、ブロガーさんの教材から購入してみたいと思います。

やはり身銭を切らねば身にならない!

んで、

 

「軽く、浅く、薄く!」

 

をモットーに、お疲れの方にも読みやすく、

簡単に理解できて、

少し深みも持たせた記事を書いていきたいです。

で、自分自身やこれを読んでる方々も、生きるのが楽に、そして楽しくなってもらえたらなと思います^^

これからもよろしくお願いします!!