生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私のお菓子への衝動が一時的に止まった理由【リラックス大事!】

f:id:pakira2:20200219221918j:plain

 

 

 

こんなツイートをしてしまうほど、お菓子がやめられない私なのですけど、先日その衝動が一時的に止まったことがありました。それは

 

銭湯に行った後

 

でした。

例によって仕事後はお菓子の衝動が強かったのですけど、それよりも身体がくたくただったので、先に銭湯に行こうと思ったんですよね。

で、その後、ゆっくりアイスでも食べようかと思っておりまして。

銭湯でゆっくりした後、コンビニのアイスコーナーに寄ったのですが。

まったく、食欲が湧かなかったんです。

意識では、銭湯入って温まったのでアイス食べようよ!

って言ってるのですが、身体が

「要らない」

と言うのです。普段とはまったく逆でしたね。

 

普段はやはり仕事で超緊張していて、リラックスしたいが為にお菓子を求めるのかなぁと感じました。

 

緊張過多で消耗の多い働き方を、やはり何とかしたいところです。