生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦】0巻を読んでおいた方が良い3つの理由【面白さ5割増し!】

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: コミック
 

 

呪術廻戦には0巻というのがあります。

 

「なんで0巻やねん」

 

と思うかもなのですが、これは呪術廻戦が始まる前に連載されてたものらしいです。

(実は私も知らない(;・∀・))

 

で、これ、呪術廻戦読んでる人は 絶対読んでおいたほうがいいです。

面白さが5割増しくらいになると思います。

その理由を3つ ご紹介しますね。

 

 

読んでおいた方が良い理由1: 乙骨憂太が理解できる

呪術廻戦0巻より引用

 

呪術廻戦では折々に

「乙骨憂太」

というキャラクターが出てきます。(うわさ話程度でですけど)

これ、0巻の主人公なんですよね。

彼を知ってると読んでて面白いです。

ちなみに「秤」ってキャラもおんなじよーに時々出てくるんですけど、

彼については正真正銘 今までちゃんと出てきた事が無いと思います。

いつ出てくるんだろ·····

本編ではなんか知らんけど凄い人!的な扱いですが0巻では受け身でずっと戸惑い顔なイメージです。

 

読んでおいた方が良い理由2: 夏油傑が理解できる

呪術廻戦0巻より引用

 

呪霊と徒党を組む呪詛師 夏油傑。

彼は0巻でのラスボスとして出てきます。

0巻での活躍を知ってると、また見る目が変わってくると思います。

(ただこれねー、0巻抜きでどんな印象になるんだってのは、聞いてみたい気がしますけど・・・)

 

読んでおいた方が良い理由3: 伏線いっぱい♪

呪術廻戦0巻より引用

 

伏線、いっぱいあります!

出てきてないキャラもいっぱいいます!

いつ回収されるんだろ?

いつ登場するんだろ?

ってな感じで、ワクワクしながら読むことができます!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

呪術廻戦0巻より引用

ちなみに0巻の時の五条悟の目隠しは白です。

黒の方が良いよね。

 

呪術廻戦0巻より引用

 

呪術廻戦で私が好きなものの1つに、呪霊のデザインがあるのですが、

中でも夏油傑の繰り出す呪霊がとても好きです。

その中でも0巻に出てくる呪霊は特に好きですね。禍々しくて。

 

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: コミック
 

という訳で、呪術廻戦 0巻をオススメする理由を3つ紹介させていただきました。

読んでない方は是非読んでみてください! ^ ^/