生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【アニメ 呪術廻戦】第一期の終わりが見えた!【OP変わってくる?!】

第11話 固陋蠢愚

第11話 固陋蠢愚

  • メディア: Prime Video
 

 

「呪術廻戦のアニメって、第一期では何話まで行くんだろ?」

 

っていう疑問に答えが出たのでシェアします!

 

アニメ 呪術廻戦も2020年10月3日の放送開始からもう3ヶ月が経過してしまいました。

早いものです。

先日 2020年12月12日の第11話放送時点で、マンガの25話まで進みました。

次回の第12話放送ではマンガの27話まで進む感じですね。

呪術廻戦 最初の見せ場(グニィ、ゲラゲラ)・・・

 

と、いうことはですよ!

 

アニメ12話でマンガ27話まで進む。

アニメ24(25?)話では、マンガの54話まで進む

 

という計算になります!

そして、54話は姉妹校交流戦のラストになります。

ネットでの大方の予想通り、アニメ第一期は姉妹校交流戦までになりそうですね。

 

第2クールでOP(オープニング)変更クルか?!

pakira2.hatenablog.com

今までもOP(オープニング)が微妙に変わっているのは話題になっています。

今のオープニング、順平を中心とした構成になっているので、第2クールでは変更になるのでは?!と思っています。

冒頭と東堂、真衣の拳銃はそのままで、順平関連、おじいさんの微笑、宿儺との対決辺りは差し替えられる感じですかね?

楽しみです!(o(´∀`)o)

 

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2019/03/04
  • メディア: Kindle版
 

アニメ 呪術廻戦 第1クールのクライマックスは4巻で!

 

 

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Kindle版
 

 第1クールのラストと予想される姉妹校交流戦のラストは7巻で!

第1クールの呪霊は漏湖と真人が主役でしたが、

 

第2クールの呪霊の主役は花御!!

f:id:pakira2:20201213210358j:plain

呪術廻戦5巻より引用

呪霊の中で私の一番のお気に入りが大活躍です。

楽しみ!(o(´∀`)o)

 

 

第11話 固陋蠢愚

第11話 固陋蠢愚

  • メディア: Prime Video
 

 呪術廻戦アニメはAmazon Primeでも見られますが、無料で見たい!という方にはU-NEXT がオススメです。

お試し期間があるのでその期間で第一クールは見切れます!