生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦 番外編2(5ページ)】4本中2本、意味がわからなかった【ネットのある現代で良かった】

f:id:pakira2:20201214223023j:plain

今週の呪術廻戦は番外編。

ネットでは

「休ませたれ」

の声が多いですね。

私もそう思います。

1ヶ月くらい 休ませてあげて( ;∀;)

 

そして扉絵で

 

「需要があると思ってるのかしら」

 

って真衣さん言ってますけど

 

需要ありますよ!!!

 

芥見さんが負担でなければ、私としては番外編でも全然OKです。

ネーム的な書き殴った筆致が好きなのですよね。

ハンターハンターもコミックスよりも、本誌掲載時のネーム的なものの方が良かった時もあります。

カイトの鎌や、ネフェルピトーの回復念能力とか・・・

コミックスに収録されないって言ってますけど、収録してほしいですね。

 

今回は4本ネタがありましたが、その内2本は意味がわかりませんでした。

バスケットボールネタと、ききかりんとうネタ。

早速ネットでググりました。

 

バスケットボールのスクリーンってのは、

 

オフェンスの仲間が壁になって、相手ディフェンスの邪魔をするプレーのこと

【保存版】バスケのスクリーンを徹底解説!一気に上達する為に必要な完全版練習メニューを教えます! | 【考えるバスケットの会】公式ブログ

 

らしいですね。それが分かってたら笑えるwww

 

そしてききかりんとう選手権の方、食わせてるのは宿儺の指なんですね。

よく見たら確かに3コマ目に顔に紋様が出てる。

5回くらい見たけどわからなかった。

 

いやー、今の時代はググったらすぐ情報出てくるから良いですね。

番外編では野薔薇さんがイキイキしてて良いですね。

しかし本編では渋谷がもう壊滅状態。

番外編のようにほのぼのとした日常が描かれる日は来るのでしょうか・・・

そう考えると番外編で日常を描いてくれるのも悪くないかもです。

 

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 

 呪術廻戦14巻は来月発売予定ですけど、一部ではもう予約できなくなっているとか。

なんという人気。マジか(´゚д゚`)