生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦】アニメに解釈を教えて欲しい、コミックス4巻中のシーン 2つ【止めたのに止めない伊地知さんの謎】

 

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2019/03/04
  • メディア: Kindle版
 

 

アニメ 呪術廻戦 好調ですね。

私、今やっている順平編はマンガではあまり好きではなかったのですが、アニメでは楽しめています。

マンガでは触れられなかった順平の善い一面が描かれていますし、七海の描かれ方が良いです。

声もハマってて好き。

そこで、アニメで、コミックスではイマイチわからなかったとこを教えてほしいなと期待しています。

 

 

伊地知さんの「もう間違えない」とは何だったのか?

f:id:pakira2:20201213213434j:image

 呪術廻戦4巻より引用

 吉野順平のところへ向かう虎杖を止める伊地知さん。

「もう間違えない」

とは、1巻で高専1年生3人を不当に重い任務に赴かせた反省が込められているのだと思いますが、めっちゃかっこいい顔で止めた割にあっさり虎杖を行かせてしまいます。

一体どういうこと?!

アニメでの解釈に期待です。

 

 

ダメ担任のラストに説得力はあるのか?

f:id:pakira2:20201213213450j:image

 呪術廻戦4巻より引用

吉野順平の担任の教師に疑問があります。

だって、順平のいじめを放置していた上に、

「おまえ、仲良かったよなぁ」

などと言う、どうしょうもなくダメな担任ですよ?

事件後、どの面下げて

「見てるからな」

などと言えるのでしょうか?

 

この担任はアニメではマンガとちょっと違った描かれ方をしています。

まず、順平が暴行を受けているシーンを見て見ぬふりをしているシーンがある。

(そうなるとさすがに「仲良かったよなぁ」というセリフは出てこないと思うのですが)

また、顔もちょっと違う。

太っているのは同じなのですが、アニメのほうが人が善く、歳をとっているように見えます。

私はこれ、アニメではちょっと描き方を変えるための伏線と読んでいるのですがどうでしょうか?

答え合わせは数週間後で!

 

第11話 固陋蠢愚

第11話 固陋蠢愚

  • メディア: Prime Video
 

 呪術廻戦アニメはAmazon Primeでも見られますが、無料で見たい!という方にはU-NEXT がオススメです。

お試し期間があるのでその期間で第一クールのイッキ見も可能!