生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【2020年12月版】私が買って1年以上 便利に使ってる物 6つ!

早いもので、2020年も終わろうとしています。

1年の振り返りをいろいろやっていった方が良いかなーと思ってます。

そこで第一弾として、

「私が買って1年以上 便利に使ってる物」

の紹介をしようかなと思います。

「今年買って便利に使ってる物」

にしようかなとも思ったのですが、1年以上使っている方が自身を持ってオススメできますので、こちらにしました。 

 

3年以上毎日使っても劣化しない!

もうかれこれ3年以上使っていますが、全く劣化しません。

仕事にも、プライベートにも、旅行にも使っており、文字通り365日毎日使ってます。

サイドに折りたたみ傘とペットボトルを収納できるし、ノートパソコン収納エリアもあるし、機能性も問題なしです。

次買う時もマンハッタンパッセージにしたいなと思ってます。

 

毎晩背中、首、頭のマッサージでお世話になってます

パワーポジションボール

パワーポジションボール

  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 「テニスボールでマッサージするけど、すぐに壊れちゃって・・・」

って方にオススメです。

私もテニスボールで背中をグリグリしてたのですが、そうするとテニスボールって真っ二つに壊れちゃうんですよね。

こちらはテニスボールと同じマッサージ効果が得られるし、全く壊れません。

表面の感覚はテニスボールと同じで、中身も空洞でなくしっかり詰まってるので、多分割れることは無いと思います。

 

 向きを変えずにすむのが意外なほど便利 

 2019年6月に購入したのですが、まだ使ってます。

もとからあったサンダルはほとんど使わなくなりました。

「向きを変えなくていい」

ってのがこれだけ便利だとは思いませんでした。

ベランダへの出入りのハードルがかなり下がった印象です。

メッシュになっているので雨水がたまらないのもグッドポイント。

 

どこにでも置ける、モバイル性が高い!

2019年7月に購入 しましたが、こちらも現役。

Huaweiの8.4インチタブレットに装着しています。

これ付けてると単体でどこにでも置けます。

寝床でも、こたつにも、テーブルにも。

向きもたてよこ自由自在。

片手にはめて気軽に持ち運べるのも良いです。

 

 重いカバンも安定して吊るしておける

コクヨ 超強力 マグネットフック タフピタ 白 最大10kgf フク-227W

コクヨ 超強力 マグネットフック タフピタ 白 最大10kgf フク-227W

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: オフィス用品
 

2019年8月に購入 。

職場で重宝してます。

先に紹介したマンハッタンパッセージのリュックを吊るしておくんですよね。

マグネットなのですがしっかりひっついてますし、それなのに外す時も簡単に外せる。

買ってよかったですね~。

 

 足元が暖かいだけでかなりダメージが抑えられる

 2019年12月に購入しましたが、1年経った今も再び履いています。

今年はいきなり寒くなったから特に助かりました。

私は室内履きとして使っていますが、かなり床の冷気から守ってもらってる感あります。

防寒グッズって、機動性が失われるものが多いのですがこれはむしろ機動性が向上してる気がしますね。

 

ってな感じで、

「私が買って1年以上 便利に使ってる物」

をご紹介しました!

今現在も身近にほぼ毎日使用しているものなので自身を持ってオススメできます!! 

来年もこれくらい便利なものに出会えたらいいな。