生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

10年頑張ってくれてるMacBookAir【コスパ最強じゃね?】

私が初めてMacbook Airを買ったのは2011年のことです。

それまではWindowsを使っていたのですが当時iPhone4を使い始めてて、

 

「Macの方がiPhoneと相性良さそう。ネットとメールくらいしか使わないから、Macに変えてみようかな」

 

という軽い気持ちで買い替えてみました。

最も感動したのはその起動速度。

Windowsとは別次元の速さに感動しました。

部屋の光量に応じて光るキーボードも好きです。

マグネット式の電源も好き。

かなり気に入ってて、10年も使い続けてて、まだまだ行ける!

とか思っていたのですが、かなり不便になってきました・・・。

 

まず、ファンがめっちゃ鳴る。

動画再生したり、Zoomつないだりするとすぐに鳴る。

Chromeでタブいっぱい開いてても、鳴る。

しんどそうです。

 

バッテリーはもう数年前から、無線では使えなくなってます。

無線になるとすぐに切れる。

家族からは

 

おじいちゃんPC

 

と言われています。(苦笑)

それでもそれでも、もっと使おうと思ってたんですね。

しかし。

しかし、先日、Web制作の学習であるアプリをインストールしようとすると、

 

このPCにはインストールできません

 

的な表示が・・・

 

遂に、支障が出てしまった。

業務に差し支えてしまっては仕方ないです。

そろそろ、リプレースを健闘したいと思います。

 

 

Macbook Proと悩んでるんですけど、やはりMacbook Airにしようかなと思ってるんですよね。

やはり軽いしフォルムも好きだし。

何より安いし。

モニターはこれも13インチ継続でいいかなと。

キーボードは今回、USにしてチャレンジしてみようかなと思っています。

色も、シルバーで継続ですかねー。

今度、Appleストアに見に行こうかなと思います!

 

今のMacbook Air 買って本当に良かったと思います。

10年もったので、かなりコスパ良かったのではないかと思います。

自分がここまで熱烈なマック信者になるとは思ってなかった・・・。