生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

今マイブームなエクササイズ2選

f:id:pakira2:20210716231253j:plain

在宅勤務で運動不足です。

 

これはいかん!

 

と思い、何かエクササイズをしようと思いました。

でもエクササイズのためのエクササイズじゃ続かないしな…

と思い、以下2つのエクササイズを選んでみました。

 

youtu.be

1つはオガトレさんの太もも痩せ動画です。

私、太ももが太いのが気になってるんですよね。

この動画は5分ちょいで短く、休憩時間にできちゃいます。

あと、ちょーっと太もものフォルムが変わってきた気がします。

 

 

www.youtube.com

もう1つは、ダンス動画です。

柄でもないんですが、ダンスに根強い憧れがあるんですよね。

何度かチャレンジしたのですが基礎からついていけずに挫折😢

でもじゅんこ先生の動画はついていけます。

説明が上手だからなのだと思います。

こちらは日によってやる動画を変えてます。

 

youtu.be

これが基礎の基礎。

 

この2つが、2週間以上続けられてます。

やはり痩せたい、踊りたいという欲求と繋がってるのが良いのかもです。

 

最初は夜にやってたのですが、昼間のリフレッシュタイムにやると続けられるようになりました。

やはり人は晩になるとポンコツになるんすよ(;・∀・)

やるべきことは午後3時くらいまでに終わらせたいです。