生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

リアルなやり取りと、画面越しのやり取りでは何が違うのだろうか

 

リアルなやり取りと、リモートでのやり取りでは何が違うのだろうかと不思議に思います。

効率を考えたら、どう考えてもリモートでのやり取りの方が効率的なんですよね。

でもやはり、リアルに会って話すほうが何倍も親密度が上がる。

 

「じゃあ、毎回リアルの会うのが良いのか?」

 

と聞かれるとそうじゃなくて。

一度リアルに会うと、その後の親密度上昇曲線が上向きに上がるんですよね。

同じTwitterのつぶやきでも、リアルに会う前と、会った後では自身が受ける刺激が違ってくる。

これは本当に不思議な感覚だなーと思います。

 

なので私は、

 

会えるチャンスがあればできるだけ会う。

そしてその後のオンラインでのやり取りで、親密度をもっと上げる。

 

という感じでこれからもやっていきたいなと思います。