生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

しばらくはマックを使い続けようかと思います【やっぱ便利】

f:id:pakira2:20210817224825j:plain

私のマックデビューはiPhone4です。

それまでは

 

「は?マック?あれってまだ絶滅してないの?!」

 

てくらいの認知度でした。

好き、嫌い以前に、知りもしなかった。

 

それがiPhone4を使い始めてから

 

「お?なかなかに便利!」

 

と思い、以来ずっとスマホはiPhoneです。

その後、

 

「うーん、iTunesって動きがもさいなー。あ、PCもマックにしたら使いやすくなるのでは?!」

 

と思い、2011年にMacbook Airを購入。

スリープ復帰の速さに惚れました。

以後10年間、ずっと役立ってくれました。

買い替えたPCもMacbook Airです。

 

そんな私ですが一時期、マックから抜けようかなと思った時期がありました。

まぁ勝間さんの影響なのですが。

リマインダーをGoogleに変えたりとか、脱マックの準備を進めていました。

 

ただ、使い心地が良い事、機器間連携が良い事、ハードとソフトの親和性が素晴らしい、等の理由でやはり私は抜けられないとの結論に至りました。

 

しばらくはマックを使い続けようと思います。

 

今の私は

 

  • PC: Macbook Air
  • スマホ: iPhone7
  • イヤホン: AirPods Pro
  • 時計: Apple Watch

 

とまぁ、完全にマックで固めた感じです。

唯一の例外はタブレットですね。

タブレットだけはHuaweiで、違っています。

一時期、iPad miniを使っていたのですがあれは使いにくかったですね。

タブレットはKindleとマンガをもっぱら使ってるので、あんまり連携が必要ないってのもありますね。

 

ただAndroidも気にはなっています。

シャオミとかも、気になってる。

ガジェットはほぼAnkerですしねー。

マックを使いつつも、セカンドタブレットとか、セカンドスマホで試していければなーと思います。