生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

禪院直哉 初登場時のセリフが最期の伏線になっていた事に気付いた

禪院直哉 人気ですよね。

今回は初登場時のセリフが最期の伏線になっていた事に気付いたのでシェアします。

 

f:id:pakira2:20210816223311j:image

呪術廻戦16巻より引用

初登場時がこちら。

まぁイケメンですよね。


f:id:pakira2:20210816223139j:image

呪術廻戦16巻より引用

禪院真希についてのセリフがこちら。

なかなかにクズなセリフでした。


f:id:pakira2:20210816223146j:image

呪術廻戦152話より引用

そして彼の最期がこちら。

「背中刺されて死んだらええ」

というセリフが自身に返ってくるという皮肉。

当時付き添いでそのクソセリフを聞いていた真依、真希の母親に殺られているというのも良かったなぁと思います☺️

 

キャラとしては人気だっただけにちょっと残念ですよね。

顔がボロボロになりつつも戦線に復帰したりするのかなと思ってましたが、しっかり退場させましたね。

蘭太も生かすかと思いきや、こちらも退場。

 

「全部壊して」

 

という真依の遺言を守り、真希は禪院家をすべて壊してしまったようです。

 

禪院家は取り潰しとなった訳ですが、禪院甚爾のデタラメなムーブは真希に引き継がれましたのでそちらを楽しみにしたいと思います。