生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

サーバールームの床でノートPCをカタカタするのが好き【自己満足】

f:id:pakira2:20210805081350j:plain

 

ちょっと憧れていたことがありまして。

それは

 

サーバールームで働くこと

 

です。

なんか、中枢って感じするじゃないですか。

実際、ここがポシャったらヤバいですし。

 

あと、表立ってないってのもいい。

影の中枢ですね。

 

先日、サーバーを移設する作業でサーバールームに入ったんですね。

作業の流れはこんな感じです。

 

サーバーをラックに置く

LANケーブルを繋ぐ

電源ケーブル繋ぐ

電源入れる

動作確認

 

流れはこんな感じでした。

一番好きなのは

 

地べたを這いずり回る

 

事です。(^-^)

床下をLANケーブルを這わせて繋いだりとか。

特に好きなのが

 

地べたに座ってノートパソコン操作する事

 

です。

 

理由は分からないのですが、謎の

 

俺、仕事やってる…(o´Д`)

 

感がある。

 

f:id:pakira2:20210805082110j:plain

© 1995 GAINAX/カラー

イメージとしてはこんな感じ。

バックヤードというか、舞台裏が好きなのかもです。

 

こんなんあるんやー。 

ビックリマンチョコ的な?

最近気になるのはエヴァンゲリオンでTVシリーズにのみ出てくるお話です。

もう完全に忘れてる(;・∀・)

コンピューターウイルス型の使徒がマギにハッキングかける回とか。

エヴァ初号機がディラックの海に沈んじゃう回とか。

今日ワクチン1回目受けたので、もし副反応で寝込むようなことがあったらTVシリーズ見て過ごしたいです。