生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

在宅勤務で気になり始めたこと 3つ【快適な労働環境のために】

f:id:pakira2:20200402223006j:plain

コロナウイルスの影響で、日本的企業のうちの会社も在宅勤務を推奨し始めました。

テレワークってやつですね^^

これ、ずっと和製英語と思い込んでいたのですが、"teleworking"というちゃんとした英語なのだそうです。びっくり!

「テレワーク」「在宅勤務」って英語で何て言う? | 日刊英語ライフ

ずっとそんなのは遠い世界のお話と思っていたのですが現実味を帯びてきて、ちょっと真剣に考え始めると、3つほど気なることが出てきました。

自己レビューも兼ねてまとめます。 

LANケーブル

 テスト的に家から接続した時に気になったのが、速度の遅さです。

やや遅くて気になる(-_-)

いっつも家ではWi-Fiで気にならなかったのですが、仕事となると気になってしまいました。

で、LANの口は自分が在宅勤務で使用できる部屋にはないので、少し長いケーブルが必要になる見込みです。

 

 

 どれくらいの長さが必要だろう。10mくらいかな・・・

 

モニター

次に気になったのが、モニター。

職場ではノートPCにモニター繋げて仕事してるので、1つしかモニター無いとやや不便。

欲しいモニターの条件はこんな感じかな。

  • 24インチ(職場でも使ってるから)
  • 持ち運べる(定位置が家にないので・・・)
  • 無線で接続できる(できれば便利そう)

 

 これ、1万円ちょっとって安いですよね。場所の問題がなかったらすぐ買うんだけどな・・・

 

イヤホン

最後は、イヤホン。

うちの家、全員うるさいんすよね(-_-)

音が気になって集中できなさそう。

欲しいイヤホンの条件はこんな感じかな。

  • ノイズキャンセリングがついている
  • パソコンで会議ができる

 

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 そうなるとやっぱり欲しいのはこれ!!

ノイズキャンセリングも会議もできる!!

やばい、購入する大義名分ができてしもーた・・・

 

てな感じで、徒然なるままに書いてみました。

まぁ一度は経験してみたいので、チャンスを伺ってみます。^^