生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

AirPods Proを耳に付けたまま、複数のデバイスに切り替える方法【めちゃ便利!(^_^)】

f:id:pakira2:20210630202810j:plain

 

「AirPods Pro 接続を切り替えるのめんどくさい・・・」


AirPods Pro の接続を複数のデバイスに切り替えるのってめんどくさいと思いませんか? 

一度接続デバイスを変えたら、電源入れたらそのデバイスに接続されちゃいますし。

 

今回はその接続の切り替えが簡単にできる方法をご紹介します。

これで私のAirpods Proライフが劇的に良くなりました(^_^)

 

私は最初、AirPods ProをiPhone専用として使っていたんですよね。

別にそれで不自由なかった。

ところが昨今のコロナ騒動で在宅勤務が増えてきて、他の機器に接続する機会が増えました。

 

  • 職場用のPCでミーティングをする
  • 自身のPCで英語を聞く
  • iPhoneで音声配信や音楽を聞く

 

って感じで、複数のデバイスで音を聞くケースが増えてきたんです。

毎回イヤホンも変えていました。

でも

 

あれ?これってAirPods Proを耳に付けたまま、接続デバイス変えたらいいだけでは?!

 

って思ったんですよね。
さっそく やってみます!

 

AirPods Proを装着したまま職場PC→iPhone→Macbook Air に切り替える 

まずは職場PCとAirPods Proのペアリングから。

AirPods Proって、ケース開けて後部のボタンを長押ししたらすぐにペアリングモードになるんですね。簡単。

で、PCから接続してペアリング完了。

朝のミーティングも特に問題なく使えました。

 

で、次はiPhoneで音楽を聞きたい。

Airpods Proを耳に装着したまま

 

iPhoneの「設定」→「Bluetooth」からAirPods Proに接続。

 

あっさり接続完了。

音楽を聞きながら作業をします。

 

そして自身のPCで英語を聞きたい。

Airpods Proを耳に装着したまま

 

自身のPC(2011年購入のMacBook Air)で「設定」→「Bluetooth」からAirPods Proに接続。

 

あっさり接続完了。

英語を聞きながら作業できました。

 

という感じで、職場のPC、iPhone、自身のPCと音源を変えながらも、

耳にはAirPods Proを装着したままで過ごすことができました。

 

超快適!(o(*゚▽゚*)o)

 

私、接続するデバイス変える場合は一度接続を切って、それから接続し直さないといけないと思い込んでいたんですよね。

ちょっとした気付きですけど、これからAirPods Proを使い倒すことができそうです^^。

 

おまけ 充電には要注意!

f:id:pakira2:20210828191217j:plain

しかし一点注意が。

 

朝から夕方までぶっ通しで使っていたら充電が無くなってしまいました。

今の私の使い方としてはギリギリセーフってところでしょうか。

しかしApple製品はなんでこうバッテリーの持ちが悪いのでしょうか。

困りますね。

 

とは言え、デバイスの切り替えがこれだけ楽だととても快適です。
ハッピーなAirpods Proライフをお楽しみください!\(^o^)/ 

おまけ 購入前にレンタルしてみるのも一手

「Airpods Pro 欲しいけど高い。事前にしっかり調べてから買いたい!」

という慎重派のあなたには、まずはレンタルしてみるのがオススメです。 

DMM.comのいろいろレンタル! だと3日3,500円、30日でも7,400円でレンタルできます。(2021/06/30時点)

私も知人から実際に使わせてもらわなかったら購入に踏み切れなかったかもしれません。

ノイズキャンセリング機能はぜひ体験してもらいたいです!

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

AirPods Pro 在宅勤務が始まった昨年に、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったんですよね。

モノにも品質にも満足しているんですけど、落とすのが怖くて使用頻度はあまり高くなかったのですよね。

でも今回の使い方を発見したので、使用頻度は上がりそうです。

高かったのだから、しっかり元を取らねば!( ゚д゚) 

 

HUNTER×HUNTER カラー版 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER カラー版 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: Kindle版
 

 

 ハンターハンターの操作系能力は

「早いもの勝ち」

なんですよね。

しかしBluetoothイヤホンの場合は

「後優先」

なんですよね。

もしかしたらこれも私の思い込みを助長していたのかもしれません。

しっかしキメラアント編は名作だった。

早く連載再開しないかなぁ・・・