生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

予備校 vs スタディサプリ に決着!【決め手は授業の質】

 

f:id:pakira2:20210205232102j:plain

今までの記事:

  1. 予備校の費用があまりに高くてびっくりした【許容できない高さ】
  2. 予備校に変わる新たな選択肢の出現【あまりの差額に驚き】

 

【今までのあらすじ】

予備校の説明に行ったらあまりの高さに驚き、

天啓で降りてきた「スタディサプリ」をぐぐってみたらあまりの差額に驚き、

子どもに提案したらめっちゃ渋い顔された。

 

というわけで、子どもと話し合いました。

子供の要望は以下の2つでした。

  • 自習室が長時間使えること
  • 授業はサテライト授業でもOK。ただし、質は高いこと

自習室は別に予備校にこだわる必要はなく、自習室としてどこか借りてもいいよね?と言ったところ、そこは子どももOKでした。

自習室ももちろん月額はかかるのですが、予備校に比べたらはるかに安くすみます。

そして残るは授業の質。

ここは私もちょっと自信が無いところでした。

だってあれだけの差額があるのだから、授業の質は低いのではないのか。

スタディサプリ、予備校 共に無料受講ができるので、両方受講して比較してみようという話になりました。

 

ところが。

 

私、スタディサプリにするわ。

 

え?( ゚д゚)

まだスタディサプリ数日やっただけですけど?

お試し期間まだ数週間ありますけど。

てか、予備校のお試しまだやってませんけど?( ゚д゚)

 

あーでも授業わかりやすいからもーいいわ!

 

スタディサプリの授業はわかりやすかったようです。

後でコミュ仲間に聞いた話ですが、スタディサプリの授業は大人でも面白いという人が多いようです。

月額2000円ちょっとで授業の質も高いっていうのは、本当に驚きです。

また、学校ごと導入している進学校もあるようです。

 

予備校を検討する親子には絶対に比べてみてほしい

というわけで、親の私としては本当に有り難い展開になりました。

あの時スタディサプリをググらなかったらと思うとゾッとします。

まぁこの選択がどうなるかってのはまだわからないのですが。

これから予備校を検討する親子には、絶対に比べてみてほしいです!

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

スタディサプリを選択する条件として子どもにおねだりされたAirPods Pro。

一応、自習室で集中するため、という大義名分がありました。

まぁでも、予備校との差額を考えれば安いものです!! ^ ^