生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Clubhouse のファーストインプレッション【インフルエンサー同士がつながってる】

f:id:pakira2:20210204224952j:plain

一気にブームになったClubhouseに憧れ、

つまづきながらも使い始めることができています。

2/1から使い始めて3日目のファーストインプレッションをシェアしたいと思います。

 

インフルエンサー同士がつながっている

f:id:pakira2:20210204225357j:plain

 一番強く感じたのは

 

インフルエンサー同士がどんどんつながっている

 

ってことです。

マナブさんはしょっちゅう与沢翼さんのことを言われていたのですが、実際に話すことはあんまり無かったようですね。

インフルエンサー同士でお互いTwitterのリプでつながっている。けど話したことはない。

って感じの方々がどんどんつながってる。

こんな場は今まで無かったのではないかと思います。

ちなみにこの時与沢さんは24時間くらいずっとRoomが残ってました。

 

インタビュー系の話が面白い気がする

f:id:pakira2:20210204225151j:plain

インフルエンサー同士の話は面白いのですが、時々内輪話になるケースもあって、その時はうーん、ってなります。

その点、インタビューがテーマになってるRoomは聴いていて楽しいです。

堀義人さんとか、イケハヤさんとかのRoomが良かったです。

 

以上、ファーストインプレッションでした。

今後1ヶ月後、半年後、1年後、どうなっていくのか楽しみです。

見守っていきたいと思います。