生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年4月振り返り【やはりマンガが際立つ私のブログ】

f:id:pakira2:20200501220453j:plain



2020年4月のブログを振り返ります。

 

PV(アクセス数)は1566で、先月比、マイナス163。

 

 

2ヶ月連続のマイナスですけど、ブログとしてはあまり力入れられなかったのでこの程度のマイナスだったのはむしろよかったかもです。

「ブログ飯」の染谷さんも、結果出るまで6年かかったらしいので、1、2ヶ月程度ではめげません、えぇ、めげませんとも・・・

 

アクセスランキング、いきます!

 

1位 チェンソーマン の人気に驚き!∑(゚Д゚)

pakira2.hatenablog.com

 

いつも私、呪術廻戦のレビュー書いてるんですけど、たまたま、発売されなかった週に埋め合わせ的にチェンソーマン のレビュー書いたんですよね。

そしたらそれがツイッター経由でえらく読まれたようで。

普段通りにブログ更新して、ツイートしただけなんですけどね。

多分、チェンソーマン 人気が原因かと思います。

チェンソーマン 、凄い人気ですね。

 

 

2位 思えば今月は在宅勤務月間でした。

pakira2.hatenablog.com

今月初旬から在宅勤務が始まって、思えば在宅勤務のことを一番記事にした気がします。

多くの気づきや、思ったことがあったけど、それをすべてブログの記事で文章化したおかげで適応も早かった気がします。

この記事でAirPods欲しいって言ってますけど、買いましたね😅

 

pakira2.hatenablog.com

 

 

3位 3ヶ月前に投稿した記事がランクイン!

 

pakira2.hatenablog.com

 

3ヶ月前に書いた記事がランクインです。

PV上げようと狙って書いた記事なので、嬉しいです。

冥冥さんには永く活躍してもらいたいです。

夏油(もどき)には殺されないで欲しい・・・

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

  • 作者:染谷 昌利
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 マナブさんオススメ書籍ということで、先日購入して読み始めてます。

元々普通のサラリーマンで、妻子持ちだというのが嬉しいです。

芽が出るまで6年かかったとのこと。

私も10年くらいのスパンでやっていきます。