生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【顔が見えない】冥冥の歴代髪型調べてみた!【呪術廻戦】

f:id:pakira2:20210123224848j:plain

少年ジャンプ2020 8号より引用

 

 

今週の呪術廻戦を読んで一番気になったのは冥冥の髪型。

 

こんなに顔隠れてた?!( ゚д゚)

 

ってくらい顔が見えない。

もしかして顔の左半分って謎に包まれてる!?

とか思ってしまったので、単行本引っ張り出して調べてみました!

 

 

まずは0巻から!

f:id:pakira2:20210123225130j:plain

f:id:pakira2:20210123225221j:plain

呪術廻戦コミックス0巻より引用

 

一コマ出てる説をネットで見ましたが二コマ出てると思います。

既に髪で顔は隠れてて、さらに斧も持ってますねー。

 

f:id:pakira2:20210123225253j:plain

呪術廻戦コミックス5巻より引用

 

きっちりと出てきたのはこれが初めてではないかと。

京都校との交流戦ですね。

この時、冥冥の性別が男と思ってた人も多いはず!

私もそー思ってた。勝手に谷原章介の声にしてた。

 

f:id:pakira2:20210123225328j:plain

呪術廻戦コミックス8巻より引用

 

五条悟からの報酬を確認する冥冥。

顔が全部写ってます!

ここで、冒頭の、顔の左側、ナゾ説はなくなりました。

(てか、よくみたら5巻での登場シーンで写ってたの、顔の左側だった・・・)

まだここでも性別は男と思ってた。

優男なんだねとか思ってた。

 

f:id:pakira2:20210123225405j:plain

呪術廻戦コミックス8巻より引用

 

東堂との卓球シーンで。(なぜに卓球?!)

ここで初めて性別が女性と判明!

東堂が「Ms. 冥」って言ってるし、何よりぴっちりした服装なのでスタイルがはっきりと!

めっちゃ美人だった!!∑(゚Д゚)
しかし、カットマンとはなかなか渋いですな。

でもカットマンたる者、3球目でノータッチで抜かれるのはいかがなものかと・・・

 

f:id:pakira2:20210123225439j:plain

呪術廻戦コミックス8巻より引用

 

五条悟、夏油傑、過去編にて。

 

顔が全然隠れてない!∑(゚Д゚)

 

戦闘時は顔が隠れてる説、私の中で崩壊・・・。

こっちの方が全然かわいいのに何であんなことに・・・。

斧も持ってませんね。この時から戦型変わったのかな。

この時点で既に一級呪術師なんですね。

と言うことは、一級呪術師の中でも上の方かと思われますね。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

Yahoo!知恵袋でも質問されていますね。

けど、顔に傷とかあるって説はなくなりました。

ここで言われてる「歌姫の顔の傷」ってのは、呪いの一種だと思ってます。

こちらについては、また別に記事書きたいな。

 

わかったことは、

  • 冥冥の顔には傷もナゾも無い。
  • 顔が隠れているのは「現在の」戦闘服の時のみ。(普段は顔が見えてる)

 

ってこと。

何かしらの「縛り」なんじゃないかと予想してみます。

(私の予想、当たんないんだよなー・・・)

 

と言うわけで結論!

 

冥冥の顔には傷もナゾも無い!!!

 

冥冥さんのコスチューム、売れてるんですねー( ゚д゚)

評価の高さに驚きです。

 

上記のコスチュームはウィッグがついていないので要注意。

ウィッグもいくつか出てますね。

冥冥さん人気すごいな。

アニメでは今後過去編、渋谷事変でも見せ場あるのでかなり人気しそうな予感。

 

 予想以上に本格的でビビりました。

 

おまけ 最後のコマの冥冥さんに惚れる😍

f:id:pakira2:20210123225556j:plain

少年ジャンプ2020 8号より引用

 

しっかしこのシーン、ワクワクしか しないなー(((o(*゚▽゚*)o)))

憂憂がどの程度強いのかも楽しみ^^

 

呪術廻戦アニメを観るなら Prime Video がオススメ。
無料期間でイッキ観も可能。

 

アニメ、マンガ両方観たい!人には U-NEXT がオススメです。

 

今回の検証で確認したコミックスはこちら

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Kindle版
 

 ついに本編に乙骨が登場しそうですね。

0巻読んでない人は是非読んでおいてほしい!

 

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/05/02
  • メディア: Kindle版
 

呪術廻戦で冥冥初登場はこちら。

 

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: Kindle版
 

卓球している麗しい冥冥さんをみられるのはこちら!

 

 

2021/01/23追記:

はてなブログの不具合で画像が表示されない問題を解消しました。

ご迷惑をおかけいたしました。