生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年7月振り返り【素直な思いを読んでもらえて嬉しい】

f:id:pakira2:20200802200509j:plain

 

PV(アクセス数)は3389で、先月比 マイナス1471。

 

これは勝間さんの無料メルマガの差分がほとんどかと。

塾生コラムは4回掲載されますが、掲載内容は同じなのですよね。

まぁそれでも多くの方が見てくださるので有り難い限りです。

 

ランキング見ていきます。

 

1位 しつこく自炊にあこがれる

pakira2.hatenablog.com

自炊へのあこがれを書いた記事が1位。

自炊の値段わかってしまうと、外食する気がなくなりますね。

大学時代は学裏と呼ばれる安い食事処で食べて、ほぼ自炊しなかった生粋の外食の人なのでですが、それでも自炊もやっていきたいです。

 

2位 予想は外れたけどアクセスは好調

pakira2.hatenablog.com

3ヶ月連続のランクイン!

読者の方のニーズというのは本当にわからないものです。

禪院直毘人氏、結局領域展開もせず片腕も失ってしまい、私の予想は外れました。

生きてるのかな・・・

 

3位 現在進行形で良きも悪きも書いていく私のブログ

pakira2.hatenablog.com

正直に自分の状態について書いた記事が3位。

Twitterでもブログでも、前向きイケイケな記事が目立ちますが、私は現在進行形で落ち込んだことや嫌だったことなども書いていこうかなと思ってます。

そう思って書いた記事が読んでもらえて嬉しいです。^^

七転八倒、地を這いずり回るさまを楽しんでもらえれば嬉しいです^^

 

8月は、Pythonに力を入れたい

「ブログは読者の悩みに応えるもの」

という原則に沿って、8月は今、自分が取り組んでいるPythonのノウハウを中心に書いていきたいなと思ってます。

私と同じレベルで苦しんでる方の助けにもなりますし、

何よりもブログにまとめると自分自身の理解の助けになります。

(オレってプログラミングやってるー!って自己満足にもなりますし(^_^;))

引き続き お手すきの折に 興味のあるタイトルだけ気軽に読んでもらえれば嬉しいです!!