生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年10月振り返り【呪術廻戦アニメ化の影響が絶大(´゚д゚`)】

 

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: Kindle版
 

 10月の振り返りをします!

 

PV(アクセス数)は5736で、先月比 プラス2576!

 

めっちゃ伸びました!(´゚д゚`)

呪術廻戦のアニメ化に伴い、アクセス数が底上げされている印象です。

 

ランキング見ていきます!

 

1位 ビッグウェーブはエロと共に

pakira2.hatenablog.com

8月に書いた記事が今になってナンバーワンに(´゚д゚`)

先月比 15倍のアクセス数(´゚д゚`)

テクノロジーはエロと共に進化すると言われますが、私のブログもエロと共に伸びた形です。

でもこの記事、全然エロくないんですよ。

 

2位 禪院直毘人の根強い人気

pakira2.hatenablog.com

いやー、この記事、実はアニメ化前からずっとアクセス多いんですよね。

みんな禪院直毘人好きなんですねー。

これ書いた時は

「絶対需要無いよな。でも、書きたいこと書こーっと♪」

ってな感じで深夜に殴り書いたんですよね。

そんな記事が支持されてるってのは嬉しいですね。^ ^

 

3位 敬遠してた政治ネタがランクイン!

pakira2.hatenablog.com

政治ネタ、書くのを控えてたんですよね。

なんでかっていうと、政治ネタは必ず支持している人の反対派からディスられるから。

でも今回は10年近くウォッチしてた大阪都構想の住民投票が迫っていたので書きました。

遷都やら道州制やら新潟州やら言われていますが、実現に向けて具体的に物事が動いたのは大阪都構想だけです。

大阪以外の人にも注目して欲しかったし、これからも知っていて欲しいです。

 

 ちきりんさんが注目してくださったのは嬉しかったです。

てか、大阪以外のほうが実は注目度高かったのかもしれません・・・

 

4位 自身の退路を絶った期限付き目標は効果ある!(と来月言いたい)

pakira2.hatenablog.com

8月に自身の期限付き目標を立てて、ブログに書きました。

これ、ツイッターの固定ページにもここへのリンクを貼っていたのがアクセス増の一因かと思います。

Python試験まであと22日です。やべぇ・・・

 

5位 10月に書いた記事 唯一のランクイン

pakira2.hatenablog.com

 

10月の振り返りなのに、10月に書いた記事でランクインしたのはこれだけ。

嬉しいんか悲しいんかわかりませんね(苦笑)

「ライバルは昨日の自分!」

ですね。

この話は野薔薇さん生存がほぼ確定した回。ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

今後も自分の書きたいことを書きたいだけ書いていきます!( •̀ᴗ•́ )

ランキング見てると、あんまり評価とかアクセスとか気にせず、書きたいことを書いたものが評価されててとても嬉しく思います。

先月はちょっと伸び悩んでたブログに対してモチベーションが落ちていたのですが、これからは好きなことを好きなだけ書いていきたいなと感じます。

今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m

 

 

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: Kindle版
 

私のブログアクセスを飛躍的に伸ばしてくれた冥冥さん。

是非生き延びて欲しいものです・・・

 

 

前祝いの法則

前祝いの法則

 

先に書いた

「ライバルは昨日の自分!」

ってのはこの本に出てきた気がします。

チャラい表紙なんですけど濃い内容がわかりやすく書かれていて、良いと思います。