生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2021年9月振り返り【波が去った凪の一ヶ月】

先月の振り返りをします!

 

  • PV(アクセス): 4472 (先月比 55%)
  • 収益: 先月比 49%

 

PV、収益ともに半減ですね。
呪術廻戦も落ち着いており、勝間さんのメルマガにも掲載がなかったので、この辺りが私のブログの現在の自力といったところでしょうか?
それで収益4ケタ確保できているってのは嬉しいですね。

 

波が去ってPVや収益が下がったのは悲しいですが、嬉しいこともあり。
それは、自力で評価されている記事が分かる、ということです。

例えばこんなの。

 

pakira2.hatenablog.com

これ、9月の4位だったのですが、自分で使って、めっちゃ便利〜!って思って書いた記事が評価されると嬉しいですね。^^

 

あと、こんなの。

pakira2.hatenablog.com

これ、先月の8位だったのですが、私が面食いだということが判明してしまいました(;・∀・)。
いや、否定はしないのですが改めて振り返ると、確かに私、面食いだなぁと気付いてしまいました。
見栄えに騙されないよう、鍛錬していきます。

 

コツコツ積み重ね、海で遊びながら波を待つ

f:id:pakira2:20211002220859j:plain

凪だったとは言え、呪術廻戦関係で毎日継続してアクセスがあり、すごいブームなのだなと感じます。
来月はコミックス17巻も発売されるし、12月には映画も始まるので、波が来るのを楽しみにしてます!
10月はNFTとかでいろいろ書ければな〜と思います。
毎日好きな事を書きながら、いろんなところで波が来るのを待っていければと思います!