生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

モバイルプロジェクター(ホームシアター) 実物を見てきました【やはり明るさ(ルーメン)が気になる】

 

 

先日こんな記事を書いたのですが。

 

pakira2.hatenablog.com

 

やはり実物を見てみないとなかなか判断ができないと思い、見に行ってきました。

 

いつもAmazonの画面でしか見ないAnker製品が展示されているのは新鮮でした。

f:id:pakira2:20201107224725j:plain

f:id:pakira2:20201107224744j:plain

 

そしてお目当てのモバイルプロジェクターに。

f:id:pakira2:20201107224816j:plain

 

写真は冒頭の Anker Nebula Capsule II だったのですが、普通に良かったですね。

音もこのサイズとしては申し分無し。

この製品は200ANSI ルーメンだったのです。

あ、ルーメンってのはLEDライトの明るさの単位です。

もう一つの製品も試写してもらったのですが、その製品は150ANSIルーメンだったのですが、画面に明確に差を感じました。

 

その後、ヨドバシカメラにも寄って他のプロジェクターも見に行ったのですが、やはり良いプロジェクターと比較すると明らかに差がありましたね。

ただやはり、

 

  • 値段が安いこと
  • ペットボトルサイズの手軽さ

ってのはかなり魅力です。

特にBluetoothの無線接続なので本当に取り回しが便利。

画面がどの程度許容できるのか? ってのが判断ポイントになりそうです。

まぁ急ぐわけでもないし、ブラックフライデーも控えているので、もう少し考えます。

 

 

 値段高いけど、これが一番魅力的。

 

 

こっちのほうが安いんですよね。

違いは解像度とルーメン だけだと思う。

これが許容できるかどうか。