生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【アニメ呪術廻戦第6話感想】アニメが最も補完しているのは「エロ」だと思う

f:id:pakira2:20201108170735j:plain

呪術廻戦 2巻より引用

「アニメが補完ってなんやねん?」

 っていう声が聞こえてきそうなのですが。

これは

 

「アニメのアニメーション、音声、カラー、その他がマンガの内容を補完する」

 

って意味です。

私、呪術廻戦のコミックスを家族にオススメしてたんですけど全然読んでもらえなかったんですよね。

ところがアニメが始まった途端全員読み始めた。

あまりの手のひら返し振りに腹が立ったのですが娘曰く

 

アニメを見るとマンガの内容がわかる

 

らしいのです。

マンガだけだと、内容がわからない時があるらしいんですよね。

で、アニメのアニメーションや音声諸々を見聞きした後だと、それがわかるから読めるのだと。

確かに何度もマンガ読んでる私も、読み飛ばしてる部分をアニメで再認識したりしてます。なるほど。

それで

「あぁ、アニメがマンガの内容を補完しているのだな」

と思ったのです。

 

んで、

 

アニメが最も補完しているのは「エロ」だよなぁ

 

と思ったわけです。

pakira2.hatenablog.com

 

これは前に書いた記事なんですけど、呪術廻戦って私が知るヒット作品の中でも最もエロ要素が少ない作品なんですよね。

(今メガヒット中の鬼滅の刃だって恋柱っていうとんでもないエロ要素がありますからね。)

ただ、アニメを見てるとマンガに比べて女性がかわいいしエロい(というかセクシー)

 

例えばココ。

f:id:pakira2:20201108172944j:plain

呪術廻戦2巻より引用

 

アニメだとこれ。

f:id:pakira2:20201108173045p:plain

アニメ 呪術廻戦第6話より引用

アングルとかも忠実にトレースしつつ、 セクシーさも盛ってる。

この辺りはアニメ素晴らしいですね。

これからも楽しみです!

 

f:id:pakira2:20201108173633j:plain

呪術廻戦2巻より引用

改めて見直すと、呪術廻戦で最もエロいコマは  呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) に収録のここだと思います。

 

「4人の義妹ってなんやねん!」

 

ってめっちゃ気になりましたけど。

また出てきてほしいと思います。