生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ホームシアターに憧れる【手が届く、かも?!】

 

昔からホームシアターにうっすらとあこがれがありました。

タモリとか、家に凄いホームシアターがあるとか聞きませんでした?

でもまぁお金持ちだけのものかなぁと思っていたのですが、冒頭に記載した商品を見て、もしかしたら手が届くかも?!と思いました。

 

昔はホームシアターって言うと

  • プロジェクター
  • スクリーン
  • スピーカー

が必須で、少なくとも数十万円コースだったんですが、これは5万円弱。

しかもプロジェクター、スピーカー両方ついてる。

壁にも天井にも写せるからスクリーンは要らないし。

 

問題はこれがどの程度の画質と音質であるか、ということです。

特に画質。

プロジェクターには明るさの単位があるらしいのですが、これは150ルーメン。

ビジネスシーンで使われるプロジェクターは1000ルーメンかららしいので、これはかなり小さい数値です。

この辺りが許容できるかどうかってのは、やはり見てみないとわからないんじゃないかなーと思います。

アンカーの製品を実際に試せる場所もあるらしいので、どこかで是非試してみたいです。

 

kakaku.com

こちらは価格.comの比較ですね。私が見た限り、差はルーメンだけに見えます。

この差が肌感覚で実感できないのでなんとも言えません。

しかし電化製品の小型化は凄いですね。

良い時代に生きてます!( •̀ᴗ•́ )