生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年8月振り返り【狙いが当たったり、想定外に高アクセスだったり】

f:id:pakira2:20200905231423j:plain

遅くなりましたが2020年8月の振り返りやります!( •̀ᴗ•́ )

 

PV(アクセス数)は4554で、先月比 プラス1165!

 

今月もおかげさまで勝間さんの無料メルマガに掲載していただきました。

塾生コラムは4回掲載される予定のうちの3回目。

掲載に合わせて掲載した記事を頑張ったのが良かったのだと思います。

 

ランキング見ていきます!

 

1位 最も気合を入れた記事が1位で嬉しい

pakira2.hatenablog.com

勝間さんの無料メルマガにコラムを掲載してもらう日に合わせてアップした記事が1位。

この6月から本格的にPythonを始めるまでの経緯を記事にしました。

プログラミング関係の事はこれからも書いていきたいです。

 

2位 書いた本人が一番疑問に思ってる(なにゆえ高アクセス?!)

pakira2.hatenablog.com

4ヶ月連続のランクイン!

なにゆえ高アクセスなのかさっぱりわからない!

けど嬉しい!

大事にします^^

 

3位 行動こそ現状を変える唯一の方法と再認識

pakira2.hatenablog.com

これも無料メルマガ掲載を意識して書きました。

狙いを定めて行動し、結果が出るのは嬉しいですね。

 

 

pakira2.hatenablog.com

先日、こんな目標を立てました。

なので、記事はプログラミングが多くなるかもです。

学びながらアウトプットも行い、学びの早さを促進したいなと思います。