生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

よく使う筋トレ、ストレッチ動画を集めてみた

f:id:pakira2:20200906210824j:plain

ストレッチ、筋トレには動画が一番ですね。

動画の通りにやれば、進められる。

YouTubeのお気に入りにリストとして登録しているのですが、イマイチ使いにくい。

なので自分の日々の利用も兼ねて、使っている動画をここにまとめたいと思います!

 

 

開脚ベターを実現する動画。

ちょっとずつですが、開脚できている気がする・・・ 

 

 

 「尻と裏ももに効く筋トレ」

を探していたのですが、これが良さそう^ ^

 

上の動画と同じなのですが、途中のくびれ系の運動は私には必要ないので、尻、裏ももに効くものだけピックアップしています。

 

 

 

 オガトレさん、本を出されたのですね。

ほんといつもお世話になってます!