生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

初めて在宅勤務してみて感じたこと3つ

f:id:pakira2:20200404235151j:plain

先日、在宅勤務で気になることを書いたのですが。

 

在宅勤務で気になり始めたこと 3つ【快適な労働環境のために】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

今回のコロナ騒動は本当に展開が早く、私もついに在宅勤務を初体験しました!

何の準備もできてなかったのに・・・

今のうちに、初体験で感じたこと3つ、書きます。

 

周りの目が気にならなくてリラックスできる

これはまぁよく言われていることで、私も予想していました。

直接声をかけられることがなくなるので、業務に集中できます。

私は特に、人の目が気になるタチなので、この効果は大きかったです。

身体的に物理的に弛緩しているのが感じ取れました。 

 

部屋の散らかりが気になってイライラする

こちらはデメリット。

学生時代に勉強し始めた時と同じですね。

部屋のあちこちの散らかりが気になってイライラする。

集中力が切れた頃がやばいです。

 

気分転換できない

ひと段落ついたとこで、気分転換がしにくいです。

普段オフィスで仕事するときは、

コーヒー買ったり、

階段昇り降りしたり、

してました。

階段は誰もいなくて、実は格好の運動場なのですよね。

7階分くらい、昇り降りするときもあります。

これが、在宅勤務だとできない。

 

その他、下記のようなことが気になりました。

設備投資したいけどお金の出所が無い・・・

  • 机が狭い。
  • 椅子がしょぼくてお尻が痛い。
  • モニターが無くて不便。マジで欲しい。
  • 気が緩みすぎて仕事が進まない
  • 家族の声が気になる。

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 欲しい欲しい欲しい欲しい・・・