生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

コロナになると、不調が1ヶ月程度続く模様

8月上旬にコロナにかかり、そのまま夏季休暇に突入しました。

8月17日から復帰して3日働き、

今日で、コロナから復帰後、初めて1週間フルで働いたことになります。

もう完全復帰したつもりでいたのですが、今日は勤務が終わった後、倒れ込むようにして眠ってしまいました。

やはり体力がまだ回復していないようです。

体力が回復していないシグナルとしては以下のような現象があります。

 

  • コーディングを長時間続けられない
  • Apple Watchのムーブリングが完成できなくなった(設定は450kcal)
  • 膝に力が入らない
  • 喉に痰が絡んだ状態がまだ続いている

 

職場の同僚にもコロナにかかった人がちょくちょくいて、その人達に共通しているのは

 

不調が1ヶ月程度続く

 

でした。

10日程度で熱も下がるし症状も軽快する。

しかし、体調がイマイチな状態が1ヶ月程度続くみたいです。

 

私は今、コロナになって3週間程度です。

後1週間程度は、無理せずゆっくり過ごしたいと思います。