生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ずっと欲しかったAirPodsを遂に買った!【購入〜開封までをご体験ください】

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

「AirPods、良いという評判聞くけどどうなんだろう。でも高い!(>_<)」

という思いを持つ方に、2年越しで遂にAirPods Proを買ってしまった私の体験談をシェアします!

AirPods Pro の購入から使用までを疑似体験いただければと思います。(^-^)

 

 

f:id:pakira2:20200423201502j:image

こちらは私が2年前(2018年)にFacebookに投稿したものです。

当時から、AirPodsが欲しくて欲しくて仕方ありませんでした。

でも値段の高さから断念(-_- )

だって、そこらのイヤホンが5個は買える値段。

どーしても価値を見出す事ができませんでした。

 

時は流れて2020年。

コロナ騒動で在宅勤務が現実味を帯び、

 

これはノイズキャンセリング機能が必要になるな·····

 

と思ったのです。

ということは·····

そうなのです。

AirPods Proには、ノイズキャンセリング機能がついてるのです。

さらに逆ノイズキャンセリング機能まで付いてる。

業務中はノイズキャンセリング機能、

家族と話す時は逆ノイズキャンセリング機能と切り替えて使えるな·····

 

はっ!ヤバイ!買う理由ができた!( ゚д゚)

いや待て!それでも3万はペイできんのか!?

元取れるのか?!

 

そんな葛藤を続けること2週間ほど。

2年前からの想い。

そして実効性のある理由。

抗うことはできませんでした。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

気が付けばAmazonでポチっておりました。😅

そう、AirPods ProはAmazonであっさり購入できます。

何故かアップルストアでしか買えないと思い込んでました。

 

ぽちってから2日で到着。

早い!( ゚д゚)

まだ心の準備が出来てない!( ゚д゚)

数日間開封できませんでした。

 

f:id:pakira2:20200423201720j:image

心身を整え、風呂で身を清め、開封の儀に臨みます。


f:id:pakira2:20200423201629j:image

剥がしやすいセロファン。


f:id:pakira2:20200423201617j:image

箱を開けたとこ。


f:id:pakira2:20200423201638j:image

説明書の下に本体が。


f:id:pakira2:20200423201655j:image

本体もセロファンに包まれてる。

タブレットケースみたい。


f:id:pakira2:20200423201734j:image

下にはケーブルが。


f:id:pakira2:20200423201727j:image

その下はスペアのイヤーアタッチメントが。


f:id:pakira2:20200423201625j:image

近づけただけでこんな画面が。

この即応性は嬉しい。


f:id:pakira2:20200423201709j:image

グラフィックのクリアさが嬉しい。


f:id:pakira2:20200423201712j:image

ケース開けたとこ。

この、工芸品っぽい動きや美しさは、他ではなかなか得られないもの。


f:id:pakira2:20200423201648j:image

ふたを開けるとこのような表示が。

そう、ケースにも充電できるんですよね。

 


f:id:pakira2:20200423201635j:image

AirPodsだけ、アイコンが違うんですよね。

細かいんですけどこーゆーのがじわじわ嬉しい。

 


f:id:pakira2:20200423201632j:image

設定画面はBluetoothの下でできます。


f:id:pakira2:20200423201716j:image

長押しした時の動きを変えられます。

初期設定ではノイズキャンセリングと外部音取り込みの2択。

これは変える必要ないかと。

 


f:id:pakira2:20200423201701p:image

イヤーチップの状態をテストできる
f:id:pakira2:20200423201620p:image

音楽がかかります。


f:id:pakira2:20200423201705p:image

私は初期につけられているイヤーチップで大乗なようです。


f:id:pakira2:20200423201651j:image

マイクはどちらか選べる模様。

うーん、どっちでも良いので変えない。

音声入力も試してみました、口からの距離が遠いので大丈夫かなと思ったんですけれども、意外なほど正確にしっかりと音を拾ってくれました。

ちなみにこのパートはほとんどAirPodsからの音声入力で行いました。

 


f:id:pakira2:20200423201724j:image

この写真では伝わりにくいのですが、AirPodsのとこだけ、少し盛り上がってるんです。

実際には関係ないといえばその通りなのですけど、嬉しいですよね。


f:id:pakira2:20200423201642j:image

つけた途端にこの通知が。

AirPods装着を検知したら出るようになってるんですよね、きっと。

作り手視点ですごいなーと思う。

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 まだ使い始めたばかりですが、つけ心地は快適で、ノイズキャンセリング機能も、外部音取り込み機能も便利で助かってます。(子供の声や掃除機、工事の音を赦すことができる。)

ブランド信仰、アップル信者、地位財とか言われそうですが、それでも持って眺めてると幸せです。^^

もう少し使い込んだら、使い心地や今まで使ってたイヤホンとの比較もしてみたいです。