生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

イヤホンがすぐ外れる理由は乾燥ではなく、耳毛だった【ずっと勘違いしてた】

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

最近、ずっと、イヤホンがすぐ外れるのが悩みだったんですよね。

これ、私、原因はずっと乾燥肌が原因だと思っていたんですよね。

耳の中の皮膚が乾燥しているから、摩擦力が働かなくなって外れるんだと。

ところがここ1ヶ月、いまだかつて無いほどイヤホンが外れるようになって。

グイグイ押し込んでも押し込んでも、外れる。

歩いてたら振動で外れていくし、怖くて走るとかできない。

さすがにこれはひどいなと思って

「イヤホン 乾燥 外れる」

で検索したんですけど、意外なことに全くヒットしない。

あれ?皮膚の乾燥が原因でイヤホン外れる人っていない・・・?

で、ブックマークし忘れちゃったんですけど、

「耳毛が原因」

って記事があったんですね。

 

は、耳毛が原因?!(´゚д゚`)

 

考えもしなかったんですけど、言われてみたらそうかもしれない。

なので、元々持ってたこれを耳に突っ込んでみたのです。

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

するとかすかに

「カリカリカリッ」

という音が。

あら、耳毛生えてたの?

でもあんまり剃れた感覚は無い・・・

試しに再びイヤホンを着けてみます。すると

 

あらっ!外れない!しっくり来る!(´゚д゚`)

 

気のせいかなと思って有線のイヤホン、無線のイヤホン両方試してみたのですが、両方で落ちなくなりました。

で、さっき、Airpods Pro を着けてウォーキングに行ったのですが、危なげなく、問題なく行けました。

外れるのが怖くて、最近は外に着けて行けなかったんですよね。

いやー、ずっと微妙にダメージを受けていたのですが、これからは快適なイヤホンライフが送れそうです!^^

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 買った当初は怖くて外に着けて行けなかったのですが、少しずつ着けていけるようになりました。

すぐ外れる問題も解決したので、また少しずつ着けていきたいと思います。