生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Voicy FES '23 感想 その1 リアタイで聞けた対談編

event.voicy.jp

 

Voicy FES '23 先週の水〜金で終わってしまいました。

11月末までアーカイブが聞けるので、順次聞いていきます。

 

感想をざっくりシェアしていきます。

今回は、リアタイで聞けたものをシェアします。

 

最初に聞けたリアタイはこちらでした。

最後の方しか聞けなかったのですが、なんかめっちゃ盛り上がったっぽかったです。

これはアーカイブで最初から聞き直そうと思います。

 

こちらはリアタイはで最初から最後まで聞けました。

中村さんは最後まで伊藤さんに引き気味でしたね。

「人生最後のパートナーの見つけ方」

というタイトル通り、伊藤さんのガチ人生相談だったので良かったです。

中村さんのVoicyはまた聞いてみたいなと思いました。

 

大河内さんがリモートだったからか、あまり盛り上がらなかった印象です。

ただ、FP関根さんがNFTのMafia Animalsのオーナーということを知り、かなり興味が湧きました。

 

聞いてる最中かなり眠くなってしまったのですが、内容が濃かった気がします。

こちらもアーカイブで最初から聞き直そうと思います。

 

日本の未来にワクワクできる、良い対談だったと思います。

「生成AIに何ができるかという、本質を知れ!」って言葉が頭に残ってます。

こちらもアーカイブで最初から聞き直そうと思います。

 

Twitterでも書きましたが、カラオケを楽しめるように演劇を楽しむ世界はぜひ実現してほしいです。

 

夫婦対談面白かったです。

奥様のポジティブさが伝わってきて、幸せな気分になりました。

 

関西出身の女性2人の仲良しマシンガントークでした。

 

「梅田のカフェ 午後2時かよ!」

 

って突っ込んでしまいました。

お二方とも存じてなかったのですが、放送聞いてみようと思います。

 

今年のベスト対談の可能性が高いです。

ちきりんさんの難しい問いにしっかり答えられる梅澤さん。

こんなすごい人が、おられるんだなーと感心しました。

 

石村さんの苦しかった過去にびっくり。

ゼロトレをもう一度読み直してみたくなりました。

 

こちらは、Twitterの感想通り。

仲良し感が半端なかったです。

元気をもらいにもう一度聞こうかなと思います。

 

 

リアタイで聞けたのは10本でしたね。

Voicy FESの良いところは、全然知らないパーソナリティの方を知れるところだと思います。

アーカイブ編も追ってご紹介します。