生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦 2020年版】ツッコミどころ満載のバレンタインランキング!(´゚д゚`)【14巻感想】

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: Kindle版
 

 

14巻一番のコンテンツは、バレンタインランキングでしたね。

芥見さんもいろいろツッコんでますけど、他にもツッコミどころ満載。

1〜4位はまぁ妥当。芥見さんは五条嫌いなんだなぁと(笑)

5〜9位もまぁそうかなと。芥見さんは七海好きなんだなぁと(笑)

10〜14位。伊地知さんが11位、だと・・・?

そしてザワザワするのは17位。17位は個数1つで8人いるんですけど。

宿儺、乙骨、パパ黒というイケメン達がたった1つなんですね。

そして私のお気に入りの花御が入ってるのが嬉しい^^

んで加茂(倫)。

え、加茂(倫)って・・・

 

加茂憲倫の方?!(´゚д゚`)

 

加茂憲紀・・・京都高専在学の糸目の人

加茂憲倫・・・明治時代に呪胎九相図を作ったと言われる、史上最悪の術師

 

どっちも読みは「のりとし」ってのがややこしい。

7巻で一コマだけ出てきただけで、イケメン要素ゼロなのになんでそんな人にバレンタインチョコ贈ったのか。

 

2021年のバレンタインは爆増の予感

今回の記録は7位以下は個数一桁なんですよ。

そして先にも言ったとおり、17位は1つ。

1つ贈ればコミックスに記録が残る。

って考えたら贈ろうかな?とか思いますよね。

なので2021年のバレンタインは芥見さん、えらいことになりそうな予感。

アニメで人気も爆上がりしているから、ものすごい数のチョコが来そうですね。

今数えたら2020年は211個なので、2021年はその10倍 2110個来ると見た!

コミックスで発表されたらまた答え合わせしようっと。

 

※2022/02/13 追記

2021年版のバレンタインランキング、18巻に収録されましたね。

そちらの感想を 【呪術廻戦 2021年版】バレンタインランキング【2020年と比較する】 にまとめました。

 

以下、つらつらと感想を書いていきます。

 

今巻は芥見さんの手書きが多く描かれてましたね。嬉しい!

散り際の漏湖さん、やっぱかっこいいなーとか、

魔虚羅、やっぱり超かっこいいなー、登場シーンをアニメで是非見たいなーとか、

あぁ、「捌」は魔虚羅にとって初見だけど「解」はすでに魔虚羅に見られてて、斬撃そのものに対して適応されていたから、領域展開でも魔虚羅は倒せなかったんだなーとか、

伏黒恵はやっぱりヒロインだよねーとか、

思ってました。

 

でもやっぱり嬉しいのは話中ページが手描きになった事!

やっぱ手描きが味があっていいですよね。

無下限呪術の解説超楽しみ。

 

f:id:pakira2:20210106213815j:image

呪術廻戦14巻より引用 

 ここの芥見さんかわいくて好き^^

 

 

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: Kindle版
 

 しっかし伏黒恵 あんなカス相手に魔虚羅使うとかもったいなさすぎませんか?!

まぁ面白かったしヒーロー宿儺さんが華麗に救ってくれたからいいけど。

 

 

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Kindle版
 

134話で一気に注目度が上がった史上最悪の術師 加茂憲倫。

「誰それ??」

っていう人は7巻の後ろの方を確認しましょう!

今は注目度上がった脹相ですが、7巻発売当時はこれまた

「誰これ?」

的な冷めた反応でしたね。

だって人生ゲームのコマ折ったくらいで、全然出てこなかったんですもの。 

 

 

呪術廻戦アニメを観るなら Prime Video がオススメです。

無料期間でイッキ観も可能。

 

アニメ、マンガ両方観たい!という方には U-NEXT がオススメです。