生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ウェブ会議ではiPhoneについてくるイヤホンが便利

 

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

  • メディア: エレクトロニクス
 

「なんか、誰かのキーボード叩く音で声が聞こえない」

 

在宅勤務になるとウェブ会議が多くなります。

私は1日3つ以上の会議出てます。(多すぎって話もありますけど)

そこでしばしば聞かれた言葉です。

 

「は、誰やねん?迷惑なやつだな!!」

 

って思ってたんですけど、しばらくしてそれが自分であることに気づきました・・・。

あの、会議で議事録とってたり、ファシリテートしててTodoの目も書いたりしてたら、当然会議中にキーボード使いますよね。

で、私、イヤホンつけてたのですがマイクはPCについてるマイク使ってたんですね。

キーボードにめちゃ近いから、そりゃ音が大きくなりますよね。

 

「そうだ、iPhoneについてるイヤホンなら、マイク付いてるから行けるのでは?!」

 

でも私、iPhone7なので、コネクターがライトニングケーブルで、会社のPCには刺さらないんですよね。

 

「そうだ、使ってなかったけどアダプターがついてるはず!」

 

と思い、棚の奥にあったアダプターを見つけ出したのはいいのですが

 

「あかん、これ、iPhone7と既存のイヤホンつなぐやつやん・・・」

 

なかなかうまくいきません。

そこで、両親がiPhone SE を買っていたことを思い出しました。

LINEで聞いてみると、イヤホンは使っていないとのこと。

早速送ってもらい、使ってみるといい感じ。キーボードの音も聞こえないとのことでした。

 

 

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

  • メディア: エレクトロニクス
 

 最近はテレビでもウェブでつないでますが、コメンテーターもこれ、使ってる人多いですね。

操作部がマイクになっているのが良いのですよねー。

これ、実はセブンイレブンでも売ってます。

売れ筋しか置かれることのない激戦区のコンビニで置かれているということは、売れてるってことなんですかね。凄い。