生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【はじめの一歩】アフィリエイトの「セルフバック」をやってみた【1時間くらいでできた】

f:id:pakira2:20200507212536j:plain


 

 

アフィリエイト、やってみたいけどどうなんだろ?

めんどくさくないのかな?

簡単に稼げればいいんだけど・・・

 

と思う人は多いと思います。
今回はアフィリエイトの「セルフバック」っていうものを使って、報酬を得るところまでの体験をシェアしたいと思います。
未確定なのですが1,665円の報酬が発生しています。
作業したのは多分1時間くらいです。
アフィリエイトできるブログを持っていることが条件ですね。

 

これを書いている私は2018年の秋にこのブログを始めて、もうすぐ2年になります。
GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトで月に数百円の収入が出てきているのですが、もう少し稼げないかなー(¥▽¥)と思ってアフィリエイト始めようかなーと思ってます。

(月収3ケタ→4ケタにしたい)

 

ざっくり言うと

ざっくり言うと、下記作業で完了しました。

  1. アフィリエイトサービス(ASP)「A8.net 」に登録
  2. セルフバックで「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込み

それぞれ30分ずつくらいで、合計1時間くらいでした。
それぞれ説明していきますね。

 

アフィリエイトサービス(ASP)「A8.net 」に登録

フォームに従って入力してくだけです。
私が入力に手間取ったのは下記2つでした。

  • 口座情報(報酬入金に必要)
  • ブログの概要

 

セルフバックで「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込み

登録が終わるとメールが来るので、ログインします。

するとトップページにデカデカと

 

セルフバック

 

ってボタンがあるので、それを押す。

今回は、テレビでも今田美桜と太田光がよく宣伝してる「U-NEXT31日間無料トライアル」にしました。

選んだ理由はすぐ見つかったからってのと、リスクも低そうだと思ったからです。

(期間内に解約したら多分無料)

 

f:id:pakira2:20200506212744p:plain

申し込み画面。
U-NEXTで唯一気になったのはクレジットカード番号の入力が必要だったこと。
私は気にならなかったのですが、気になる人は気になるかもですね。

 

f:id:pakira2:20200506212759p:plain

申込みが済むと、すぐこんな表示に。
A8ネットは他と比べて操作性と応答性が良いと思います。

 

f:id:pakira2:20200506212815p:plain

これが申し込み後のセルフバック速報の表示。
1,665円って出てます!(¥▽¥)

 

 

気をつけるべきと思ってやったこと

以上で作業は終わりです。
危険と思ったのは

 

うっかり無料期間が過ぎてしまうこと

 

だと思いました。
サービス内容を確認して納得するのはオーケーなのですが、それもせず忘れちゃうのは悔しすぎる。

なのでGoogleカレンダーにリマインダーを2つ設定しておきました。
これで大丈夫なはず!(多分)

 

というわけで、

 

  1. アフィリエイトサービス(ASP)「A8.net 」に登録
  2. セルフバックで「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込み

 

で、初めてのアフィリエイト セルフバック出来ました!
思ったよりも簡単でした。

1時間くらいでできるので、アフィリエイトできるブログ持ってる方にはオススメです。
他のサービス(afb, バリューコマース)も一緒に申し込みましたが、A8ネットは操作がわかりやすくて応答も早いのでやりやすいです。

 

 

U-NEXT、まだちゃんと見れてないのですが、動画、雑誌の両方持ってるのが強みかなと思いました。
無料期間内に忘れず確認できるのであれば、良いのではないかと思います。
週末に、エマ・ワトソンの「美女と野獣」を見ようと家族を誘い中です。

 

 

美女と野獣 (吹替版)

美女と野獣 (吹替版)

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Prime Video